これまで「スイーツ大好き委員会」はたくさんの皆さまに支えられてきました。
特に、私が“自称委員長”と言い始めてから、スイーツ大好き委員会は運営者の顔が見えるサイトとしてより多くの人に認知されたのではないかと思います。
私はwebの“ある意味仮想の世界”で仕事をしながら、それに抵抗し続けてきたように思います。
私は顔が見えないから、誰だかわからないから何を言ってもいいや、ばれないや、と平気で誹謗中傷する人たちが、そういうwebの世界が嫌いです。
人間には“裏”の顔があるんだ、と思い知ることになったインターネットの世界。
なぜかそんな好きでもなかった世界で働くことにした自分。これも縁。
(しかも、もっと言えばこの会社の面接、彼氏とシューカツのことでケンカして半分泣きながら受けに行ったんだよね~
受かっちゃってウケた~キャハハ
なんちて。)
そういう悲しいネット社会を否定して、私という人間を表に出し、思いを語ることで正々堂々と仕事してきたつもりです。
そんな私の一部であり私自身である「スイーツ大好き委員長」という肩書きを、卒業します。
、というのは、「スイーツ大好き委員会」は6月末をもって無期限で休止という形を取ることになったから。
(更新は6月までしていくし、プレゼント応募もあるから、最後にたくさんの方が応募してくれるとうれしいな
)
「スイーツ大好き委員会」は私のやってきた仕事です。何らかの形で残っていてほしいです。
今代わりに運営してくれる会社を探しています。
おかげさまでとても楽しく、充実した一年を過ごしました。
これまで読者さま、菓子職人の皆様、企業の皆様、他にもたくさんの方にご支援いただき、心から感謝申し上げます。
私はこれからどうなるかというと・・・
来月は有休をとりつつ転職活動。
でもおかげさまでたくさんの方が引き続き支援してくださって、私の次へのステップを応援してくださっています。
だから大丈夫。
この仕事を離れることは悲しいけれど、悲観はしていません。
何よりもすごく楽しかった。この一年。
今までで一番やりがいがあると思った軽井沢の仕事もできた。自信につながった。
もらったものがたっくさんあります。
今までの人生で色々試練や挫折はあったけれど、今ほど急激で、ピンチだなぁと思ったことはないかもしれない。
でもやることやったし納得はいってるから、「ピンチだなぁ。やばいよなぁ」と思いながらも
「さすがあたしの人生
一筋縄では行かないよなぁ
試練だよなぁ、これって。
またひとつ、“思い返せば笑えるネタ”できちゃうなぁ。
あたし図太く生きててよかったー。」
って冷静に見てたりもします。
ちょうどモデル失格 ‾幸せになるためのアティチュード‾ (小学館101新書 24)/押切 もえ
- ¥777
- Amazon.co.jp
を読み終わった頃にこの話が来たの。
だから「キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!! あたしにも試練が!!」って思った。
突然ではあったけど、素直に受け入れられた。
私の父も、今でこそ自分で会社を作り、銀座のクラブでママと遊んだりして安定した生活を(?)送っているものの、いまだに仕事が見つからない時の夢を見て夜中にハッと起きるのだそう。
私も父に似て図太く生き、生き様まで似てきているのかも。
長い人生だし。
試練さえも楽しまなくちゃ?
そうは言ってもこの不景気、不安はありますけどね。
まぁ不景気だからって人手不足の仕事もあるわけで。介護だって清掃だって、なんだってやってやるぜって感じです。
さて、このブログはどうしようってまだ決めかねてる。
とりあえず、私の名前は変えると思うけど。せっかくたくさんの読者さんがついてくれたし。引き続き書きたいとは思う。でも内容は今までとは変わってくるかもしれない。ずるずる続けるかなぁ。
最後に。
>社内の皆様、私のわがままにお付き合いくださりありがとうございました。
>SラブSの皆様、みんなと活動できて、とても楽しかったです。頑張り屋の皆さんに私も刺激受けました。
リニューアルお疲れさまのサプライズプチシュータワー、本当に嬉しかったです。
>応援してくださった読者の皆様、応援ありがとうございました。励ましの言葉をいただいて、本当に嬉しかったです。この仕事やっててよかったって思いました。
皆さんとは、これで最後だとは思っていません。
次にどんな仕事になるかわからないけれど、またどこかでお会いできるって信じてます。
うふふ~
スイーツでハッピー中の委員ちょ
とりあえず今日、一区切り。
明日からはまた違う自分として頑張ります。
どうぞよろしくおねがいします。