わたしがこれ寝れないなって気づくのは

ベッドに入って目を瞑って3分後くらい。

今日ダメだわと思ったらひたすらに

都合のいい事を考え続けます☺︎



ライブに行ったら神ファンサ貰えたとか

好きなアイドルが何故か私を好きになってくれて

デートをするとかの妄想パターンと

実際は後者が多くて

過去にあった良い思い出の永遠思い出し。

あの時、みんなの前で褒められたなあとか

あの患者さん喜んでたなあとか。




※隣から聞こえる夫のいびきを脳内で遮断し素敵なデートをする私。(イメージ)




これをしていると気づいたら朝になってます。

夜はどうしてもマイナス思考になりがちなので

とにかくプラスのことを考えて

ハッピーに過ごす事を心がけてます☺︎




それでもどうしても寝られない時は

※アロマを。

アロマディフューザーも持っているのですが

洗ったり面倒なので私は枕に

タオルを敷いて2滴垂らしています。

国試期間夜に交感神経が高ぶってしまいどうしても

眠れない時よくやっていました。

これは色んな香りを楽しめるのでオススメです。




寝付けない夜にしていること



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する