救急車で運ばれた結果、大事にはいたらなく、
熱も少しあったり、でも座薬で上がりきってなかったり、疲労とか、なんかいろいろ重なったんでしょうね。ってな感じだった。
完ぺきお騒がせしすぎだよね。
ほんと反省。。
こんな迷惑かけるなら行かなけりゃよかったよ。申し訳なさすぎる。
旦那もいろんなとこに電話して状況説明したり、謝ったり。ほんとごめんなさい。。

点滴終わったら帰っていいよとのこと。
車は2台で行ってたから、旦那とかよさん以外は先に帰ってもらってた。
あーよかった。こうたろう明日学校大丈夫かな?!
しかし、自分も今から帰らないといけない。
寝てても少し痛い。ヤバイぞ。でもここに泊まるわけにもいかない。
とりあえず立つ。めっちゃ痛い。
トイレに行く。やばい痛み増してきた。
車まで、歩く。足ひきずりながら根性であるく。
ゆっくりで慌てなくていいよって言われるけど、痛みはおさまる気がしない。行くしかないのだよ。もうなんかいろんな感情やら痛すぎるのやらで精神崩壊しそう。。。

やっと車に乗る。はぁ~やっぱり痛い。
出発。ひたすら耐える。
薬、いつもあんまり効かないけど、せめて少しでも効いてくれ~
リリカとトラマールを飲む。
1時間くらいすると痛みが治まってきた!
半分意識の中あー薬効いた~と思いながらいつの間に寝てた。

かよさんもすごく疲れてるだろうに、快調に運転してくれて家まで送り届けてくれた。
ほんとに感謝してもしきれない。申し訳ない。

旦那もどんなに心配しただろう。
どんなに打ち上げ行きたかっただろう。って考えたら申し訳なさすぎて、謝罪しか口からでなかった。。

他の友達たちもせっかくの楽しい旅、こんな終わりかたになってしまって、ほんとに反省です。。
やっと打ち上げ場所に向かう。たしか19時くらい。
思ったより山の方へむかう。
主催者の方のお家でバーベキューらしい。
とっても自然派の素敵なお家。
まだ準備出来ていなくていろんな人が忙しそうに動いている。
焚き火に火をつけてと言われみんなで火をつける。
とにかく山だし気温も低い。しばらく焚き火にあたってた。子供もいっぱいだ。
まだ始まりそうにない。
寒い。こうたろう(中3)は明日も学校だから、20時には出たいな。
あたしももつかわからんしな。
てか、少し気分がわるい。疲れたかな。
旦那にちょっと車で横になりたいと伝える。
もちろん心配する。
たぶん少し休むか寝るかしたら大丈夫だと思った。
みんなも少し心配してる。

横になるとヤバイすごい気持ち悪い。
でも今日は家まで帰らないといけない。
帰れるかな。大丈夫かな。
なんか、震えが止まらない。なにこれ?!
旦那めっちゃ心配そう。
気持ち悪くてしゃべれない。
そしたらすごい動悸。。
ヤバくない?!怖い怖い怖い。
死ぬかも?!こんなとこで?
え、どうしよう?!怖い。
病院まで40分とか話してるの聞こえる。
無理。車の揺れ気持ち悪くて耐えれん。やだ。
どうしよう。迷惑かけたくない。
友達も知らない人達もいっぱいいる。
バンドのメンバーもいる。
なにより打ち上げなのに。。。
しかもここどこだよー。お家帰りたい。
いろんなことが、巡りながらも、ひどすぎて、こわすぎて、死にたくないっ。
ってなったわたしは、救急車呼ぶ?の問いかけに頷いてた。

救急車に乗るとき、最初だれかわからなかったけど、友達にごめんね。って言ったら、あかり(小6)が大丈夫!大丈夫!大丈夫やよ!
ってしっかりした口調で言ってくれて泣けた。


ショウが終わって、わりとすぐライブが始まる。

みんな芝生に敷物広げてワイワイみてる。
座ると痛いので、一番後ろで立って見ることにする。
生でライブみるのは3回目。
今回のイベントは去年台風で中止になってしまったイベントのリベンジだから、みんなの想いもつまってる。
うちらも、去年向かってる途中に中止の連絡を受けて、信じられないくらい残念だったから、ほんとにみんなで、楽しみにしてたライブ。

でも、少し痛い。激痛になるんじゃないかの不安がつきまとう。
でも、ライブは最高!!
でも、いつもほど入り込めない。
そんなこんなでライブ終了。

このあと、バンドメンバーとの打ち上げにも参加できることになっていた。
めっちゃファンの旦那や友達も楽しみにしてる♪
向かってる時からサインもらっちゃう?!とかみんなでワクワク話してた。

時間は17時くらい。
本日2回目の座薬。これで、帰り道ももつはず。
日中はすごく暑かったけど、日も暮れてくるとだんだん肌寒くなってきた。

主催の方から、打ち上げいくまで少し片付けを手伝って欲しいとのこと。
男子たちに手伝わせて、少し疲れた女子は自販機で温かいもの飲んでまったりする。
はぁ~想像以上に疲れが。少し眠い。。
でも帰るまで気がぬけない。
正直、今すぐにでも帰りたくなってきた。
でも打ち上げ楽しみにしてるみんなにはそんなことは言えない。。