御所南税理士法人のブログ -2ページ目

御所南税理士法人のブログ

御所南税理士法人のスタッフが日々悩み考え思ったことを記した雑記帳

いつもお世話になり、ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、お盆は8月13日(金)~8月15日(日)の間お休みをいただきます。

 

なお、どうしても急を要する事項は、携帯まで直接ご連絡頂ければ助かります。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

御所南税理士法人

http://harada-cpa.com/

お世話になっております。

 

一時支援金の登録機関の問い合わせを受けることが多くなってきました。

 

 

大変情けない話ではございますが、

確定申告と2月、3月決算の法人の申告業務に追われて、4/21までの登録機関の申請

をすることができなかったため、幣事務所は登録機関になることができませんでした。

 

 

関与先はじめ、多くの方にはご不便とご迷惑をおかけすることになってしまい、本当に

申し訳ございません。

 

今回の一時支援金に関しては、他の登録機関でのお手続きをお願い申し上げます。

 

 

 

コロナが発生してから、関与先や問い合わせ先の業務支援に全力投球の日々を送って

おりますが、事務所自体もコロナの影響で人的なリソース不足で、なかなか思うように

仕事が回っていない状況です。

 

 

会計事務所ではコロナの影響で、昨年から

・持続化給付金

・家賃支援給付金

・雇用調整助成金

・飲食業の時短営業協力金

・固定資産税、償却資産税の減免申請

・GoToトラベルの第三者機関

・各関与先の銀行借入業務(計画策定など)

など様々なご支援を精一杯行っております。

 

事務所のメンバーも疲弊していますが、疲労困憊の体に鞭を打って精一杯の業務提供

を行っておりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

御所南税理士法人 代表社員  原田佑嗣

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、事務連絡で恐縮ですが、

持続化給付金の申請は今週末までです。

https://jizokuka-kyufu.go.jp/form/login.html...

 

そして、固定資産税・償却資産税の減免申請(こちらも要件に該当する方のみです)は今月末までです。

https://www.chusho.meti.go.jp/.../2020/200501zeisei.html

 

申請がまだの方はお急ぎ下さい。

 

 

今年もコロナの影響で、事業環境の厳しい経営体が多数あると思いますが

企業の大小や法人/個人を問わず全力で支援して参りたいと思います。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

御所南税理士法人

075-221-6100

いつもお世話になり、ありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、年末年始につきましては例年通り

12月29日(火)~1月3日(日)までお休みを頂きます。

 

お急ぎの御用の方は直接、携帯電話まで

ご連下さいます様お願い申し上げます。

 

御所南税理士法人
(2020年10月2日に法人化いたしました。)

2013年7月に京都市中京区で独立開業してから

原田公認会計士・税理士事務所として営業しておりましたが

2020年10月2日に「御所南税理士法人」として法人化いたしました。

 

今後は税務関係の仕事は「御所南税理士法人」で承ってまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(公認会計士の仕事は「原田公認会計士事務所」にて承っております。)

 

御所南税理法人

代表社員 原田佑嗣