ネクタリンの木のことを 忘れてしまっていました。それでもと行ってみると実っておりました。

 花が咲くまでは 他の果樹と同じ位のお手間ですが その後がアブラムシに葉がやられ 幹にも何やら脂のようなものが出てきたりと---------人間には分からない美味しいエキスがある木のようです。誰かさん初夏の頃まで 原因追求しで幹を削って闘っておりました。
虫くれのネクタリン
あちこちに色が変わっていて 虫の仕業。
捨てたり 良いとこだけ頂いたり--------今年は何とか 僅かですが収穫が出来ました。


この頃暑い盛りに 2、3時間帰って来ないことがあります。野生を楽しむ場所があるらしい。


イエローハーツブルーハーツラブラブグリーンハーツ おりおり オッドアイ猫三毛猫

手に余る桃を掴んでかぶり食ぶ滴る果汁まあちゃん三歳

桃の葉の煎じ水つけ噴水公園這い這いしてたしのちゃん三つ