花畑の草取りに追われた。大胆に刈り込み 隙間が現れ 随分とスッキリして 満足。しばらくは 心地よく暮らせる。

シロタンは お隣さんの倉庫がなくなって 程よい雑草に紛れてーーー日向ぼっこ。隠れられる草草って のんびりに必要な景色。

雑草が大きくなれば もう力が足りなくて 抜けないことに気が付いた。それで  ちょっと早めに抜くと自慢したらーーーー膝が痛いから 座ってはできないので 草削りで 「サッサと草が 見えてきたやるんだよ 」と言われてしまった。
なるほど! 初江さんの畑には草がない!
そうやってるんだ!


寒菊の挿し木が着いたから あげるよと言われました。正月に彼女は菊を咲かせる人です。いらないって言っちゃたけど 3日経てば 元気が復活するからーーーーもらいに行こう。

畑のことは 農家の人と話すと色々勉強になる。

夏椿がとても綺麗。
ヒメシャラは 今年は もう咲ききってしまったが こちらは 花時が長い。


グリーンハーツイエローハーツラブラブおりおりグリーンハーツラブラブ

すまし顔時鳥また風知草春より占めるところ広げる

白蓮に紫木蓮また夏椿 利休梅幼く空を取り合う