シフォンケーキを3つ 一度に焼こうと思いました。,型に材料を流し込み さあ焼こうと オーブンに入れようとしたら ああああ・・・ 真ん中の円筒部分が邪魔して 二段は受け皿が入らないことがわかりました。ああああ・・・・勿体ない。これでは せっかく泡立ててふっくらさせた材料が水の泡と思いました。


しかし


よし蒸し器で蒸してみよう!!とばかり やってみたのが 右側のケーキです。

結果はしっとりしていて美味しい 凄く美味しいという花丸の出来でした。
伊予柑のピールを刻んで今回は入れました。伊予柑ピールのシフォンケーキ出来上がり。


今日は午後茶友が来るので さっそく出して自慢します。






やりかけの手仕事の片付け仕事?完成しました。縁の余分な部分を切り取って・・・・パソコンにかけて ついでにシロタンにも掛けて・・・・出来上がり。さあ、春になってもいいよです。刺繍糸は まだまだ沢山合って どうしようですが、2本どりすれば パッチワークの時に使えるので重宝してます。一生分の糸です。











おりおり

三月の陽に照らされて雪の原さざ波のことく煌めき眩し

のっぺりと雪面光りて反射する手をかざし仰ぐ一息ついて