ハクサンコザクラのブログ ハクサンコザクラのブログ
道路はすっきり                       喫茶店ミルテは森の手前
ハクサンコザクラのブログ ハクサンコザクラのブログ

 何時も ケーキはお任せ               袋からハートが飛び出した!!



内視鏡の手術を受けて 今日で一週間。退院のとき「一週間は静かにしていてください。」と医師に言われた。

「静かにとは 先生どうしていることですか。」と聞くと 「遠出はしないでください。」とのこと。


なるほど 遠出をしなければ良いのかと昨日は 車で5分ほどの喫茶店に出かけて 短歌会に行ってきた。


個人的な細かなことは 告白しないつもりで出かけたが ブログを冬眠していることを ちょっとつぶやかれ ついに 実は「手術をして昨日退院して来ました。」と告白タイムを作ってしまった。


「夫には 今日一日静かにしているよう言われています。」というと

「旦那さんが かわいそうだ。何しでかすか心配だろうなあ。」と・・・・・


うふふ その通り。


でも、家人もそのくらいは するだろうなあと思っているらしく 

さらりと 「何していた?」と聞くので


さらりと

「川向こうの喫茶店まで。」


笑っていた。許容範囲だったようだ。

ご心配ありがとうございました。


喫茶店ミルテの女将、今日のケーキは バレンタインを意識して チョコレートがたっぷり。

おまけにハートのチョコがスプーンにのせてあった。

このケーキセットを食べたいがため 車を走らせてきたのだ。

家には サンローランのケーキ5つ買い置きしてあったが・・・・・・・・・