よっ、大将! -32ページ目

よっ、大将!

天使になった大将と小型犬のお姉ちゃん達、そして里子だったこのはと大生も昨年お空へ還ってしまい、脱け殻状態になっていたところへ、救世主のように現れた大ちゃん!
初めてのバニのひとりっ子大ちゃんとの日々を中心に、これまでの思い出も綴っています。


先週は北海道も暑い暑い猛暑日が数日続きました…
わが家のおふたりさんは、わんぱーくどころか散歩にも行けず、ずーっとエアコンの風に当たりながらじっと耐えておりました。
そんな中、昨日やっと30℃を下まわり、ちょっと過ごしやすくなりました。
そこで、久しぶりに車で大きな公園までお散歩に行って来ました!
時間は18時過ぎ…
もう陽は落ちていましたが、このはと大生にとっては、ちょうどいい気温です。
さあ、日が暮れる前に行って来るよー!
よし、あの丘を登ろう!
よいしょよいしょ!
大生はとっても元気です!
夕焼けだ…明日も晴れかな晴れ
風もなくて気持ちいいね…
このところ、ずっと暑くてなかなか外に出られなかったけれど、昨日はのんびりゆっくりお散歩を楽しんで来れました。
でもまだ暑い日は続くようだから、もう少しの辛抱だね。

では、涼しくなったらわんぱーくでたくさん遊びたいふたりにポチっとね!


北海道も連日の猛暑に、ワンコも飼い主もかなり参っていますあせる
そんな中、大生はまた病院に行って来ました。
今週は抗がん剤がお休みの週なので、先生にくまなく全身を触診してもらい…
リンパの腫れが無いかをしっかり診てもらいます。
結果は今週もリンパの腫れは無しで経過は良好です!
と、いうことで今週もインタードッグを注射してもらいました。
この注射は免疫を高め抗腫瘍作用があるので毎週必ず打ってます。
はい、今週もお疲れ~
ところで、先日酪農学園大学付属動物医療センターから供血犬をしていた大生にお礼のおやつが届きましたが、その次の日には↓の感謝状が届いたんです。
大生は、途中で病気になってしまった為、引退までお役目を果たせなかったにも関わらず、こうしてわざわざ感謝状を送って下さいました。
とてもありがたいと思いましたが、やはり残念という気持ちも強いです。
でも、こればっかりは仕方のないことなので、今後もしっかり治療していきたいと思っています。
長い治療も、あと少し!目指せ寛解だ!

では、毎回元気に治療を続ける大生にポチっとお願い致します!

本日、酪農学園大学付属動物医療センターから、大生にお届けものが着きました。
中身を確認すると…可愛いお手紙と共に…
ワンコのおやつが沢山入っていました…
大生は、この動物医療センターにて供血犬として、ご協力させて頂いていましたが、その供血に行ったその時の健康診断で悪性リンパ腫が見つかりました。
その為に残念ながら、その時点で供血犬としてのお役目を果たすことが出来なくなってしまいました…
このはは年齢的に8才で供血犬を引退した為、大生も引退までご協力するつもりでいました…
しかも大生は4才ですから、まだまだ活躍出来る年齢だっただけに、志半ばで引退せざるおえなかったのが残念でなりません…
でも、その供血前の検診時に病気を早期に発見して頂いたお陰で、今の大生はとても元気に過ごせています…
供血犬として引退まで頑張ることは出来なかったけれど、病気を早く見つけて頂いた先生達の為にも、この病気を克服して必ず恩返ししたいと思っています。
ねっ、大生!頑張ろうね!

では、頂いたおやつを食べて、引き続き治療を頑張る大生にポチっとお願い致します!