北海道 最北の街稚内☆箏・KOTO会(琴サークル美琴・邦楽サークル)活動

北海道 最北の街稚内☆箏・KOTO会(琴サークル美琴・邦楽サークル)活動

北海道 最北の街稚内のお箏教室です。箏の演奏、サークル・学校等指導。正派邦楽会大師範、琴エスワールド教授として活動。初心者OK。経験者もOK。サークルは明るい✨楽しいメンバーです。

日本の伝統文化である箏(琴)を
奏でてみませんか?
邦楽もポピュラーな現代の曲も
ひけるようになります♪

5月10日『Koto in Wakkanai 2026

 ポピュラー琴コンサート』に

参加いたしました✨。

お越しいただいた皆様方、

いつも応援してくださる皆様方、

ありがとございました🌟


箏・KOTO会メンバーからは

私含め5名参加✨

東京、札幌他先生方そして

門戸様とご一緒させていただき

とても感動のコンサートでした。




そして今回、私『アルメリア』で
演奏参加させていただきました✨。
大変光栄に思います。


演奏に参加のないメンバーは
ペンライト🌟でおおいに盛り上げて
くれました💖


今回メンバーより5名参加させていただき、ステージ場での演奏技術他

色々な面で、大変お勉強させていただきました。

今回学んだことを今後の

箏・KOTO会の演奏に活かし

お箏、琴、和楽器の魅力を伝えて

活動していきたいと思います✨。


そしてアルメリアのメンバー✨、
門戸様✨と共演でき
最高のコンサートを体験させていただきました。
先生方、関係者の皆様方、
演奏に来てくださった方々、
ありがとうございました。
✨✨✨感謝✨✨✨


本日  5月10日(日) 

 「Koto in Wakkanai 2026 

 ポピュラー琴コンサート」


琴アンサンブル「アルメリア」の

伝統と現代が融合したステージ✨

 さらに!特別ゲストに門戸竜二さんをお迎えし、華やかなステージになること間違いなし💖今年も大谷高校吹奏楽部そして初コラボ ダンスチーム「Mallow Blue」も参加 ドラムは地元で活躍飯塚悠太さん琴エスワールドがおくる最北のポピュラー琴の世界をぜひ体感していただきたいです!

稚内からもドレミニ琴の演奏に8名参加します✨。



🗓 5月10日(日) 12:30/13:00開演 
📍 稚内総合文化センター 
 皆様のご来場、心よりお待ちしております!😊


2026年もうすぐ4月🌸

雪も少しづつ溶け

暖かくなってきました。

いよいよ新年度が始まります。

今年もイベント等に向け

新たに9曲挑戦です✨



琴エスワールドのコンサートに
今年も参加させていただきます。
箏・KOTO会からは5名。
頑張ります。





お箏 (琴) こと

お正月、お着物のイメージが強いですよね。

近年は色々な曲を演奏される方が

増えています。

私達、箏・KOTO会も邦楽はもちろんですが、ポピュラー曲など皆が楽しめる曲を演奏しています✨

厳粛なイメージではなく

琴の音色が歌う

奏でる音で、演奏者も観客も

心がおどる、そして癒される

そんな演奏ができたら良いなぁ

と日々お稽古しております。

活動は新春ロビーコンサート

芸能祭、敬老会、他イベント等✨

積極的に参加していきたいと思います。

子供さん達にも興味を持っていただけたら何よりです✨

曲も、昭和歌謡〜ジブリなど

幅広〜く活動していきます✨