一昨日は夕方からすごい疲労感がして走れませんでした…。
しかも下腹が朝からすっごい出ている。ぶよーんと。やだなぁ。
ほんとに痩せにくい体質になったんだと実感します。
そして昨日も朝から体調がすぐれず寝込んでました。PMSなのかなぁ?
昨夜はビタミン剤飲んで昼寝したからか1時くらいまで寝れなかったけど、
体調は回復した感じです。
さて、今日はオルゴナイトについて。
この前まで全く知らなかったんですが、ブログで人が作っているのがすっごく可愛かったから
気になって調べてみると、なんかスピリチュアルな感じ。
電磁波、放射線、あらゆる人の念などネガティブなマイナスエネルギーを生命と共鳴できるプラスエネルギーに変換する装置だそうです。
オルゴナイトの特徴:
・マイナスイオンが出ている。
・有機物と無機物を合わせて作る。
・コンセントや電気など必要ない。
・波動調整器
・手をかざすとピリピリしたりひんやりする。
レイキみたいですね。
電磁波を散らす?とか、なんか見た目も幻想的で美しいし、自然と科学の融合みたいな感じに惹かれます。
調べたら色々あるんですが、そのブロガーが作っていたのが一番可愛いかも。
必要な材料意外は好きなものを入れてもいいらしく、その組み合わせが重要そう。
主な材料:
・樹脂
・水晶(先がとがっているものが良い)
・天然石
・金属のくず、銅線、コイル
・型
こんなふうに水晶にコイルを巻きつけて樹脂で固めると、
水晶に圧力がかかることで微弱電位が発生して、それがコイルを伝って放出されるとか。
面白いですね。
これなんかちょっと幻想的で素敵、でも買うほどではないかな~。
オンラインでも探してみたんですが、買いたいほど惹かれるデザインはあまり見つかりません。
あのブロガーさんのオルゴナイトだったら買ってもいいくらい可愛かった気がするんですけどね。
やっぱり自分で作ってみるのがいいのか。
このシンプルなオルゴナイトはおしゃれ。
下の金属片が金色の草みたいで綺麗ですね。色使いが素敵。
よし、重い腰をあげて作ってみるか!
うん、多分…。
とりあえず体力付けないと、日々のルーティーンもこなせないですよ。。



