専業主婦歴15年スピカです😊
専業主婦がPTA業務に携わる時
何か困ることありますか?
私は大アリです💦
PC作業の効率の悪さ…
集団作業時の立ち回り方…
率先していいところも控えたり…
結局ずっと控え目ポジション…
ワーママさんは仕事ができる!
何より効率的!
専業主婦の劣等感が押し寄せる…
ツラくなる…
けれど…
それって求められた事に対して
ワーママさんの能力がマッチした
だけ!
専業主婦…悪くない😰
逆に専業主婦にマッチする仕事て?
家事能力はイマイチ
子育てもまだ半人前
そんな私…
ワーママ対専業主婦を語りたい訳では
ないのです!
ただ時と場合によっては
互いに刺激し合ってしまう
その刺激もポジティブとは限らない
でも
私は専業主婦歴15年にして
見て見ぬふり!!
母親の心が家庭を左右する
これは…
私の過去の反省から思ったこと😊