こんにちは    


都心タワマン主婦の美真です。  



最近いろいろなママ友とお喋りするなかでこの方合うなぁ〜ウインク
と思う方もいればあんまり合わないガーンと思う人もいるんです


ママ友たちは、ほぼタワマン住みなので金銭感覚とか価値観が似てるor共感できるかと思うじゃないですか?チュー


けど、やっぱり皆さんさまざまで
合わないことも多々…


例えば、


私は2人目妊活中なので、早く怪獣くんを保育園なりインターなり入れる所に入れたくて
気になる園やインターに電話したり、
説明会に行ったりと4月から色々動いてるんですが


ママ友Cさんは、「私は何もしてないよ。うちの子、幼稚園(公立の3歳入園の)入れるのかな〜ニコニコ」と、焦った様子もなく呑気なことを言っていますえーん


この前、話した時に
自宅保育もう限界ガーンだと嘆いていたのに?
幼稚園って3歳まで自宅保育するつもり?えーん


お金はあるはずなのになかなか疑問ですチュー


しかもこの辺の公立の幼稚園は古くてあまり良くなさそうなので私はお勧めはしませんガーン(民度も良くなさそう…えーん
しかも3歳からしか入れないですしガーン


また、そのママ友Cさんは子供2人ほしいと言っていたのですが、妊活はまだしない、今は無理と言っていますえーん(無理なのは余裕がないからだと思うのですが、自分から余裕を作りに言ってない感じがしますガーン


しかしそのママ友Cさんは私よりも歳が4つ上びっくり
アラフォーなんです


大丈夫なのか?そんなにすぐに授かれないぞ?


と思っていますが、産婦人科に行く気もないようで


もしかしたら2人目はもういらないのかな?

と思ってしまいます。



一時預かりもお勧めしたのですが、
子供と離れるのがつらいと言い、利用はしていないようです。。ガーン



なかなか子離れができないママ友Cさんガーン


私とは性格が正反対なので話してて楽しい部分もあるのですが



分かり合えないことの方が多いです笑い泣き



また書きますおねがい