こんばんは。
バカボンに飽きて以来、面白いと思える新台がまだ見つかりません。
来週が待ちどうしい
オパーイ
イベントが禁止になって以来、どのお店も集客に苦戦しています。
芸能人、ライター、景品企画等、企業努力と呼べるかどうかは別として様々な手段で集客を試みています。
悪く言えば「昔の体質から抜け出せない」、と言われるかもしれません。
元はと言えば有名無実のイベントが乱立し、ひたすら射幸性を上げる言葉だけに執着してきた結果が招いた現状。
最近形は変われど同じ道に戻ろうとするお店が増えていると感じます。
タイトルの
「時間短縮営業」
「リニューアルオープン1ヶ月記念 12時オープン!」
「新台入替3日目 12時オープン」 二日目は平常・・
「あす 1⑦日 12時オープン」
などなど。
いや、最悪でも中身が伴っていればお店の思いを汲んでもいいです。
でも最近安易に時間営業をする店が多すぎです。
元々時間営業は、基本赤字調整のため長い時間はもたない。
それならば短い時間でいつも味わえない調整を楽しんでもらおう。
という事のはずです。
またいたずらに射幸性を煽るだけの営業を繰り返すのですか?
今以上にファンを減らす気ですか?
これ以上に当局からの信頼を無くす気ですか?
残念なことにこれが大手ほどやっているという事実。
前にも書きましたが、この業界は大手だけでは存続できないと思います。
競争原理があってこその業態。
リーディングカンパニーを名乗るならば変なCMとかさっさとやめて頂きたい。
少なくとも地道な営業努力を繰り返して、信頼を取り戻そうとしているお店がたくさんあることを肝に銘じてもらいたいと思います。
バカボンに飽きて以来、面白いと思える新台がまだ見つかりません。
来週が待ちどうしい
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/186.gif)
イベントが禁止になって以来、どのお店も集客に苦戦しています。
芸能人、ライター、景品企画等、企業努力と呼べるかどうかは別として様々な手段で集客を試みています。
悪く言えば「昔の体質から抜け出せない」、と言われるかもしれません。
元はと言えば有名無実のイベントが乱立し、ひたすら射幸性を上げる言葉だけに執着してきた結果が招いた現状。
最近形は変われど同じ道に戻ろうとするお店が増えていると感じます。
タイトルの
「時間短縮営業」
「リニューアルオープン1ヶ月記念 12時オープン!」
「新台入替3日目 12時オープン」 二日目は平常・・
「あす 1⑦日 12時オープン」
などなど。
いや、最悪でも中身が伴っていればお店の思いを汲んでもいいです。
でも最近安易に時間営業をする店が多すぎです。
元々時間営業は、基本赤字調整のため長い時間はもたない。
それならば短い時間でいつも味わえない調整を楽しんでもらおう。
という事のはずです。
またいたずらに射幸性を煽るだけの営業を繰り返すのですか?
今以上にファンを減らす気ですか?
これ以上に当局からの信頼を無くす気ですか?
残念なことにこれが大手ほどやっているという事実。
前にも書きましたが、この業界は大手だけでは存続できないと思います。
競争原理があってこその業態。
リーディングカンパニーを名乗るならば変なCMとかさっさとやめて頂きたい。
少なくとも地道な営業努力を繰り返して、信頼を取り戻そうとしているお店がたくさんあることを肝に銘じてもらいたいと思います。