ミラー交換を行います。
購入したのはcb1100fourさんと同じ
スリヌケ君。
右のやつ
左側はすぐに純正ミラーが取れたが問題は右側
右側に格闘する事、30分!
固すぎてどっち回しなのか分からない
ネットで検索!
なになに?
右側はヤマハ車が逆ネジ。ヤマハ車は注意?
ならホンダ車は大丈夫ってことかな?
そもそもどっちに回すか分からない。笑
そして、格闘すること10分!
ボルトの塗装が剥げるほど頑張ってみたがビクともしない…。
お世話になってるホンダドリーム店に連絡。
「逆ネジだよ。」
と教えていただき、今までの行動は逆に締めていたことに気付く
一旦、昼食タイム。
近くのナップス店で556購入。
全く効果なし(´-ω-`)
最終手段!!
ホンダドリーム店にヘルプ!
「メガネ」という物ですんなり取れた
↓↓
ボルトに合わせて、ポンポンと2回手の平で叩いただけで取れた!
いとも簡単に取ってくれたので聞いたら
「レンチはボルトと当たる面が2面に対して、メガネはボルトに対して6面も当たるから、より力が加わるんだよ。」
「眼鏡の形に似てるからメガネなんだよ。」
と教えて下さいました♪
長い時間かかった挙句、結果的に出来ず、ホンダドリーム店の方にやってもらうという、ミラー交換もまともに出来ないど素人丸出し
お恥ずかしい。
居ないと思いますが、きっと私みたいにミラー交換が出来ない方が居る場合!
今回、学んだ重要ポイントをお伝えします。
※私もネットでミラー交換と検索したが、逆ネジに注意としか書いてなくて、それはわかったから逆ネジってどっち方向に回せばいいの⁈と思ってました。
右側の回す向きはコチラ↓↓↓
使う工具はメガネ!
レンチはお話にならない。笑
私のように工具を持っていない場合、
無理だったらお世話になってるショップに持って行きましょう。笑
時間と労力の無駄です。笑
視野性は
純正ミラー
★★★★★ としたら
スリヌケ君
★★★☆☆ ですね。
以外とミラー部分の可動域がある為、中々の視野性です。
もう少し後ろ側が見れたら良いんだけどね
ミラーは可動部分は3箇所あるので、上手く調節すればもう少し見える範囲広がるかな?
シングルシートとミラー交換をした為、自然とフォームが前傾になり、腕が張らず、楽なライディングポジションになりました♪
あっ、シングルシートとタンク
cb1100EXの取り付けだと、このシングルシート、シートがガタつかないようにステーが本来付いてますが、中古品で購入した為、ステーが欠品。
cb1100fourさんにステーの重要性を教えていただいてましたが、
後回しにしていた結果……
削れてた
まぁ、シートを外さない限り、見える事がないのでね。
今度、プレート買おうかな…