ミラー交換を行います。






購入したのはcb1100fourさんと同じ
スリヌケ君






右のやつ


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こうして比較して見るとだいぶ短い!







左側はすぐに純正ミラーが取れたが問題は右側ガーン



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右側に格闘する事、30分!
固すぎてどっち回しなのか分からないムキー


ネットで検索!

なになに?
右側はヤマハ車が逆ネジ。ヤマハ車は注意?
ならホンダ車は大丈夫ってことかなプンプン


そもそもどっちに回すか分からない。笑



そして、格闘すること10分!



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ボルトの塗装が剥げるほど頑張ってみたがビクともしない…。





お世話になってるホンダドリーム店に連絡。



照れ「逆ネジだよ。」



と教えていただき、今までの行動は逆に締めていたことに気付くガーン




一旦、昼食タイム。




近くのナップス店で556購入。
全く効果なし(´-ω-`)



最終手段!!
ホンダドリーム店にヘルプ!



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事前に電話をしていたので、メカニック?さんが来てくれて……



「メガネ」という物ですんなり取れたラブ
↓↓
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ボルトに合わせて、ポンポンと2回手の平で叩いただけで取れたびっくり



いとも簡単に取ってくれたので聞いたら



照れ「レンチはボルトと当たる面が2面に対して、メガネはボルトに対して6面も当たるから、より力が加わるんだよ。」



照れ「眼鏡の形に似てるからメガネなんだよ。」
と教えて下さいました♪




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ふぃ〜。完成。


たかがミラーを変えるのに使った時間は
2時間30分



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長い時間かかった挙句、結果的に出来ず、ホンダドリーム店の方にやってもらうという、ミラー交換もまともに出来ないど素人丸出し笑い泣き



お恥ずかしい。






居ないと思いますが、きっと私みたいにミラー交換が出来ない方が居る場合!

今回、学んだ重要ポイントをお伝えします。

※私もネットでミラー交換と検索したが、逆ネジに注意としか書いてなくて、それはわかったから逆ネジってどっち方向に回せばいいの⁈と思ってました。


右側の回す向きはコチラ↓↓↓

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使う工具はメガネ
レンチはお話にならない。笑


私のように工具を持っていない場合、
無理だったらお世話になってるショップに持って行きましょう。笑
時間と労力の無駄です。笑





視野性は

純正ミラー
★★★★★        としたら

スリヌケ君
★★★☆☆        ですね。



以外とミラー部分の可動域がある為、中々の視野性です。
もう少し後ろ側が見れたら良いんだけどねチュー



ミラーは可動部分は3箇所あるので、上手く調節すればもう少し見える範囲広がるかな?



シングルシートとミラー交換をした為、自然とフォームが前傾になり、腕が張らず、楽なライディングポジションになりました♪




あっ、シングルシートとタンク


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cb1100EXの取り付けだと、このシングルシート、シートがガタつかないようにステーが本来付いてますが、中古品で購入した為、ステーが欠品。


cb1100fourさんにステーの重要性を教えていただいてましたが、
後回しにしていた結果……



削れてたガーン



まぁ、シートを外さない限り、見える事がないのでね。

今度、プレート買おうかな…