希望通りの夏期休暇を取れることになった☆

ララ男と旅行行きたいーー!!


お盆ど真ん中、今から予約できるんかビミョー(>_<)
日曜ララ男とちょっと怪しげなパワーストーン(天然石)屋に行ったん。

で、ララ男が前から気になっとった石を買った。25万円。


これってどうなん??


私からしたらこんな石ころに25万!?って感じなんやけど。




ララ男が時々する高価な買い物を目の当たりにすると、なんかテンション下がるわ。


この人結婚とか無理やわーって思う。

こうやって自分が欲しいもん自由に買えたりするんがえんやろなーって感じるから。



まあ石ころ買わんでも結婚はなさげなんやけどな(苦笑)
「〇〇さん(私の苗字)って何歳なんですか?」

トイレで他部署の若い派遣女子に突然年齢きかれてびっくりした。

ってかこの女子が私の苗字知っとるってことさえ意外やったのに。

そんな人がなんで突然年齢きいてくるん。よっぽど年齢不詳な感じなんかと不安になった。


そんで急に私って他人からみたらどんな風に見えるんやろって気になってきた。

オバハンではないつもり。

でもがんばって若作りしすぎとる気味の悪い女にもなりたくないから無理な若作りはしとらんつもり。


つもり。


つもり。。。。。




つもりなんやけど、実際はどうなんやろ。。。気になる。。。。



**********************
その後の会話は?てコメいただいたので追記。

「〇〇さん(私の苗字)って何歳なんですか?」て聞かれて、

「いきなりすごいこときくなー」って言ったけど、

「そうですか?」と全然引かず好奇心いっぱいの目で見る彼女。だから、

「(あなたより)だいぶ上よ。三十代前半(←ギリギリ)。

自分(彼女の名前が出てこないので自分呼ばわり笑)は二十代中くらい?」って言ったら、

「まあそんなもんですね」と言ってトイレを出て行かれました。。。。。。


なんなんやろ?



ちなみに隣の席の女性にこの話したら、「えー!?私も今日あの子とトイレで会ったけど話かけられんかったよ」って。



最近の若人はよう分からん。
友達とお買い物&ランチしてきた。

買い物はあんまり収穫なかったけど、やっぱ女子との買い物は楽しいわ。

ランチにはもう一人友達来て(二人とも子持ち)三人で食べた。


でな一人の友達の義理の姉(旦那の姉)が結婚して何年も子供ができんくて、

友達の妊娠が分かった時から避けるようになったらしいわ。

「大人げないなー。欲しくてできんでも、それはしょうがないよなー。避けんでもいいやんなー。」って言ってた。


でもな、私その義姉の気持ちちょっと分かるわ。

欲しくてたまらんものを当たり前のように手に入れる人を避けたくなる気持ち。

「しょうがない」って言えるんは、子供を無事に産めた人だからやわ。

私はなんも言えんかった。



もし私いつか結婚して子供ができても、絶対に子供がおらん人に「子供まだ?」とか言わん。独身の人に「結婚せんの?」とか言わんわ。

って胸の中でひそかに誓った。




でもランチは美味しかったし、たくさんお喋りできてよかったよー。