☆久々のロングライドであちこち山花へ☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんばんは.+*:゚+。.☆

5月末の激動の1週間が終わり落ち着くと思っていたら、全く落ち着いていないお久しぶりのももちゃんです!笑

そんな日々が続いていますが、先週末は久しぶりに土日休みだったので、ひろのぶさん主催のランチサイクリングにご一緒させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

コースは青山高原で絶景を堪能して、そこからは走ったことの無い道のりであちこち山花へ.+*:゚+。.☆

集合場所が自宅から30km先の、津にあるファミマに8時15分だったので、余裕を持って6時40分に出発!

コリドールロード経由で163号線に入り、長野峠を超えて集合場所に到着~7時38分!笑
信号も少ないので30kmの距離でもピッタリ1時間で行けました.+*:゚+。.☆

ひとまず朝ごはんを食べることに.+*:゚+。.☆
青山高原に備えます!

食べているとキャップが到着し、たまたま通りかかったマー君にも出会う!
そして時間ぴったりぐらいに、ひろのぶさん、ブルートさん、たくまくんが到着して、5人で出発.+*:゚+。.☆

榊原温泉側から向かいますが、ヒルクライムポイント結構手前から上りが始まり、初めての道にテンションが上がりここで無駄に上げてしまった…笑笑
そのためもちろん青山高原ヒルクライムのスタート地点を超えても上げれない…更に最近太ってしまったため、登りがマジできつい(T ^ T)笑
皆さんが30分を切る中、自分は36分…それでも2分はベスト更新です!笑

最後のひとりを少し待ってから高原道路のアップダウンを少し上げ気味で三角点へ.+*:゚+。.☆

3月ぶりに来ましたが、この日も晴天!
映えるー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜笑

三味線ジャージもいい感じに映える.+*:゚+。.☆笑

そこからは伊賀側に下って165号線に合流する手前の保有所への道を進みます!
1kmほどの登りですが長く感じる…ゆるゆる登ってそこからは路面の悪い道を下ると、広い道に出ました!
ここからは下りが続きいいペースで走りますが、ダムの道に入るとまた登り…ひろのぶさんとキャップは先行します.+*:゚+。.☆

トイレ休憩を入れつつそこからは地味にずっと登る道へ!
いい天気です.+*:゚+。.☆

結構いいペースで走れてましたが、青山高原で補充したのが水で暑さも加わり突然脚がつりました( °◊° )

まだ80km地点でしたがやはり登りルートは慣れていないのでキツかったのか、ひろのぶさんとキャップに先を行ってもらい、ブルートさんとゆるゆる美杉の道の駅を目指します.+*:゚+。.☆

そしてなんとか到着.+*:゚+。.☆
のどかです.+*:゚+。.☆

とりあえず水分を補給して、もう一山登っているひろのぶさんとキャップを待ちますヽ(*´∀`)ノ

そして到着されたので最後の仁柿峠を頑張って登り後は下りのみで、なんとか目的地に到着.+*:゚+。.☆
めちゃ久しぶりのあちこち山花~.+*:゚+。.☆

もう100km超えてるし獲得標高も1800!もうおなかいっぱいです(;_;)笑笑

胃腸の調子もそこそこ良かったので、ずっと食べたかった本マグロ丼にササミフライを付けてもらったワガママ定食.+*:゚+。.☆
来ました~.+*:゚+。.☆

マグロたたきが好きなのですが、たたきも本マグロ!
美味しすぎてペロリでした♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

いつもはお腹パンパンになりますが、この日は少し物足りない感じかも!笑

食べ終わったので瀬戸峠を超えて帰りだします!
もう脚がほぼ終わりかけで、緩い登りでも遅れてきてこれ以上は迷惑をかけるので、途中から165で帰るし先をいってもらいました(T ^ T)

そこからは初めて走る165号線を進みますが、結構しんどい…最後の上り区間に入る手前にチェリオステーションがあったので補給.+*:゚+。.☆
もう回収されたい(;°;ω;°;)笑

最後の上りもかなりキツくてもう3倍も出ない…運良くこの日は車が少なかったので助かりましたが、もう瀕死状態(;_;)
なんとか最後のトンネルを超えて青山まで戻ってこれました!
そこからはずっと下り伊賀神戸あたりからは信号も車もほとんど走らない裏ルートを走ります.+*:゚+。.☆
サイクルトレインに乗ろうかと思いましたが、最後の踏ん張りで頑張りました!笑

そしてなんとか生きた状態で帰宅!笑
いや、死にました!笑笑

ひろのぶさんに言われてた通り180km越え~獲得標高も久しぶりにここまでの数値でそりゃしんどいわ( °◊° )笑

途中からついていけなかったですが、ご一緒してくださった皆さんありがとうございますヽ(*´∀`)ノ