☆朝からツキがなくて結局三部練!?☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

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ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

週末でなんとか重い資料の作成が終わったので、少し一息ついてます.+*:゚+。.☆笑
そんな地獄の週末前の金曜日はお休み!

天気も良くて予報では風もマシだったので、久しぶりにソロで、更には新機材のパイオニアパワーメーターを試す絶好の日でしたヽ(*´∀`)ノ

朝一でKOYUKIを職場まで送り届け、いつもの鈴鹿スポーツガーデンからスタートやと思っていくと…空気入れ忘れた!(*◊*;)笑

チューブラーなので空気も入ってないため、1度帰宅!笑

少しテンション下がりつつも空気を入れようとすると…空気入らない!むしろ抜けまくる!。°(°`ω´ °)°。笑

前日にママチャリのパンク修理をした時に、壊れたのかと思い、この時点でテンションダダ下がりで、もう乗らんでいいレベルの豆腐メンタルでした( ;゚³゚)笑笑

でもせっかくのチャンスなので、1番空気入ってそうな、コスミックカーボンSLRに履き替えて出発.+*:゚+。.☆笑
やっぱりカッコエエ~けどホンマにディープ2セット必要なのか悩んでます…まあクリンチャーとチューブラーやから使い分けできるかな.+*:゚+。.☆笑笑

走り出しますが…やっぱり空気圧足らない感じで、踏み込むと全然あかん!笑笑

そう言えば、我が家のホイール3セット(レーゼロ、コスカボ、スピード55)とチューブがすべてラテックスでした!笑
そりゃあ抜けてるわね(T ^ T)笑

とりあえず海に行きたくなって、白子のにゃんこ公園に行くも早すぎてまだにゃんこは居ず(*◊*;)

とりあえず写真だけ取ります!笑
オシャレは足もとから!笑笑
デフィートのオーバーソックスは優秀です.+*:゚+。.☆
まあ中にトゥーカバーとカイロ仕込んでますが、目立つには最高です( ´ ▽ ` )ノ笑

最高の天気です.+*:゚+。.☆

こうして5キロほどゆるゆる走って一部終了!笑

帰宅して、空気入れる必要ないZWIFTに切り替えて、長く乗りたいため、SSTのロングで130分頑張ろうとワークアウトを開始しましたが…やる気も出ないしパイオニアの数値が、ローターに比べると7%ぐらい低く出るから、いつも以上にきつくて調子もあまり良くないため、30分でDNFの弱虫野郎(;_;)


もう何もやる気が起こらなくて、無心で空気入れを分解して組み直すと…直った!笑笑

そこで単純なのかテンションが戻ってきて、すぐに着替えて全てのホイールに何故か空気を入れる!笑笑

結局スピードに戻して外に出ました.+*:゚+。.☆笑

デカールも派手やしコスカボとは違った印象に.+*:゚+。.☆

とりあえず関までいつものアップダウンルートを走りますが、昼になり風も強くなってきていて、まあまあな向かい風です!
やはりローターよりも低い数値が出る中、220W(ローターで235W)ぐらいをキープして、向かい風区間終了!

そこから10号線に入り、追い風の中ぶっ飛ばします!
ペダリングモニターを最初に使った時に、左足の方がパワーが出てることに気づきました!

結構な左右差!笑

周りの先輩方に聞くと、右利きの人は左足の方が強くなる傾向にあると知り、自分的にはビックリでしたが、これからは左右均等になるように意識しないといけないことが分かったので、導入してよかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

追い風の平坦でも休まずに右脚を意識しながら進み、また辰水神社を目指します.+*:゚+。.☆

ここは上り基調で車も信号も少なくて、良い練習ルートを発見出来ました.+*:゚+。.☆

そして、到着!

今日もジャンボ柴犬がいらっしゃいました.+*:゚+。.☆

C60とツーショット.+*:゚+。.☆

そしてここで少し休憩で、チェリオの自販機があったので、補給( ´ ▽ ` )ノ
チョコレートはホワイトが一番好きですヽ(*´∀`)ノ笑

10分ほど休憩して再スタート!
この時点で少しZWIFTとかで無理したため、脚が終わりかけていました…が、中勢バイパスに向かう道は追い風で楽々でした.+*:゚+。.☆

しかし!最後の中勢バイパスの終点から河芸に向かう道がまさかの向かい風に変わり、ヘロヘロになりながらなんとかゴール( ;゚³゚)笑

脚は攣るほどではなかったですが少し弱ったかもしれません(T ^ T)

そして帰宅して早速パイオニアのログをスマホにアップロードします.+*:゚+。.☆
やっぱり左脚が強くて、右足はベクトルもひどい!?
両足ともにマイナスベクトルが出ているので、もっと効率の良いペダリングを学習しますヽ(*´∀`)ノ

そしていつも以上に追い込んだのにやはりパワーが低い(;_;)
メーカーが違えば数値も違ってくるのは分かるけど、これでは管理しきれないので、ローターに合わすことにします!

そして数値補正を環境を変えて何度もした方がいいみたいなので、その辺もやってみて、両パワーメーターの数値が近くなるように頑張ります!笑

さて、明日1日頑張れば休みなので、耐えよう( ´ ▽ ` )ノ