☆秋鈴鹿エンデューロ前ラストトレーニング☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんばんは(≧▽≦)

今日はお休みでしたが天候も悪かったので、自転車無しで久しぶりにドライブに行ってきました☆☆

そして鈴鹿まであと少し!この前の水曜日に鈴鹿前最後の追い込み練習をしてきました٩(•ᴗ• ٩)

この日は事前にエンデューロ系がめちゃ強いウッチーさんにお付き合いいただき、大津の茶丈藤村を目的地にしました☆☆

朝は8時に鈴鹿サーキットそばに集合☆
{CC2C76E1-C988-459A-A194-1724EA6ABC02}
この日はクランクを交換して、更にシマノペダルから中古で購入したルックのケオツーマックスを取り付けて、初めてのC60決戦仕様でのライド(❀╹▿╹)

{0AF0ECBE-000E-4F14-84F6-67E627DE3AE1}
ウェアは少し寒かったので、アームカバーと上にパンダベストです☆

8時にウッチーさんも来て早速出発!
いつも通りウッチーさんの牽きで先は長いので最初は軽めで、いつもの道で関宿~旧25号線に入り、予報以上の向かい風で登り基調の道に少し脚を削られ、35km地点ぐらいで名阪国道沿いにある伊賀ドライブプラザでホットドリンク補給☆☆

ここは食堂があって種類も多く結構お値打ちで、評判らしいのでまたご飯食べに来たいです(^O^)

再スタートして25号線~阿山のトンネルを抜けると422号線のアップダウンに入り、そこから信楽に突入☆
お腹空いたので道沿いのセブンイレブンで休憩☆☆
{8EC08EE0-E446-4145-B610-33FC383EA7CC}
ウッチーはリアクトとビアンキを持っていますが、ビアンキの日は本気です!笑

おにぎり補給をしてそこから422号線で信楽の天一を超えて、そこからは下り基調ですが向かい風キツい…それでもウッチーさんはガンガン踏んで結構脚も使います!笑
でも車通りも少なくて晴れてきていたので、ガンガン飛ばします!

そして数ヶ月ぶりの藤村に到着(≧▽≦)
{64E02162-08FE-450D-A2D9-E4994BFFDC52}
ウッチーさん元気です!笑

{C1059C6B-BA75-4DDC-B661-E9991B9DD9F2}
ここまでひたすら西からの向かい風でしたが、4月に単独無風状態で来た時よりも速い…( ̄▽ ̄;)笑

着席してお昼前時だったので、初めておこわ?セットを注文☆☆
{F03ADB3B-F880-4FB9-86AF-50BFEC0477A8}
キター和食美味しい~そしてお味噌汁?がめちゃ美味しくてまたリピートしたいです(๑>؂<๑)

結構いい感じにお腹もいっぱいになりましたが、ぜんざいの季節になったので、すぐに注文(≧▽≦)笑
{376EBFB0-643A-42C0-A87E-5541C65C9D19}
焼き餅大きくて甘みが染み渡るー(♥ŐωŐ♥)

そして~チャリダーへのおもてなし☆☆
{7367A600-2557-4965-ADB0-8352C2686F30}
抹茶と栗のお菓子~最高です(´ε` )♥

この日のグルメと補給を全て茶丈藤村で済ませました!笑
そして外でお写真撮ってもらいました☆☆
{06040B46-66FF-40F4-8DAF-46C0EDE98F45}
背丈一緒やのに、ももちゃん…足短い…( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

さて、既にお腹いっぱいで店内が暖かくてやる気スイッチオフでしたが、ウッチーさんに頑張るのここからやで!と言われ、再スタート(=゚Д゚=)笑

本当に頑張りました!笑

ここからは1号線で帰ったのですが、横風きつくて建物と建物の間に吹く風にかなり煽られながらも、街中を超えて土山までのビルも何も無い道へ!
信号も何故か赤にならずひたすらペースが変わらずひたすらにハイペース!笑
さすがに土山の登り手前でコンビニよるやろうなぁ~と思っていたら、そのままスルーして関に抜けるまでの坂へ(T ^ T)笑

登りも20km/hを切ることはなく左脚ふくらはぎがつりそうになりながらも、なんとかちぎれる事なく登りきりました(๑>؂<๑)笑

そこからの下りはビビりなので離されながらも、関に戻ってきてやっとコンビニに入ってくれました!笑

ここでゼリーと補給バーを食べて、店内で最後の20kmはホイール交換しようと言う話になり、外に出て交換☆☆
{C62745E3-290F-4DFF-A2FD-A89BD3D83A39}
ローハイトリムに!
この子はレイノルズのアタックなのですが、チューブレス仕様☆☆
1度試してみたかったので嬉しいです(≧▽≦)

そしてウッチーさんはディープホイールに!
{2DACB4C3-8AFB-4B4E-BFA1-2A5DDE21F453}
カッコええ!!

そして関から鈴鹿に戻りますが、ウッチーさんが僕のホイールを試したいため、何故か45km/h!笑
脚が終わっていたのですが、何故か楽!
初のチューブレスですが、漕ぎ出しの軽さ、そして40km/hまでの速度だとあまり漕がなくても勝手に転がってくれる感覚でした(=゚Д゚=)笑

本当に自分のSPEED55Tよりも楽で、登りは少し重く感じましたがめっちゃ楽しい!笑
ウッチーさんはお持ちのジップに似てる感覚と言ってくださり、ジップも候補だったので、同じぐらいの性能だと分かり良かった(´ε` )♥

そしてペースが変わることはなく、スタート地点に戻ってきました(๑>؂<๑)

距離は160kmになり、アベも30を超えて登りと平坦で追い込むことが出来たので、鈴鹿前にいい練習になりました(♥ŐωŐ♥)

あと1日だけ走ることが出来るので、そこは調整ライドにして後は体調管理に努めます☆☆

{DAEACD4F-C0A6-4250-94DC-B5A42F979EDC}

{7BE49D33-363A-42C2-8BB6-D764CEDBFE16}

{EBA22983-590A-4320-91DA-623D1EDE9957}