☆久しぶりの葡萄坂&グリーン&キルワニ坂!☆ | ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ももちゃんとモモナゴの桃色days☺︎

ピンク大好きなももちゃんです!
自転車にはまり、休みは自転車中心の日々になっており、自転車人口が本当に増えたらなと思っています。
少しでも共感して頂けるたくさんの素敵な方に出会えたらなと願っています。

こんにちは~(*'▽'*)♪

相変わらず忙しい日々ですが充実しております☆☆

昨日のことですが、少し用事があり大阪に帰っていました☆
朝10時までは時間があったので、自転車少し乗ろうと考えていた時、久しぶりに葡萄坂登りたい気分になりました!
そこで最近毎朝仕事前に追い込みながら乗っていらっしゃる方がいるみたいだったので、連絡を取り快くご一緒していただけることに☆☆

当日の朝5時台に葡萄坂下のセブンイレブンで待ち合わせ~既に到着されていました(๑>؂<๑)

{95F96B15-6221-4782-B404-58C73C82B453}
葡萄坂の住人、クロさんです☆☆
下がクロさんが書いた記事ですが、僕は本当に山と葡萄坂が嫌いです!笑

お久しぶりで盛り上がりますが、クロさんはお仕事があるので、少し話してスタート!

なんと!9月から葡萄坂のゴルフ場区間までタバタ式で追い込んでるみたいなので、それに付き合うことに((((;゚Д゚))))笑
多分無理やろうなぁ~と思いつつも、お互い刺激し合える存在なので頑張ります!

そして早速タバタが始まり、20秒全開!10秒ダウンが続きますが、これ山でやったアカン!と思いながらもなんとかついていけます(≧▽≦)

あっ、山苦手なももちゃんがついていけるのは機材ドーピングのお陰です!笑

{E2BFFAED-2D89-4D34-853E-A3B144AEA54F}
クロさんはアルミバイクに鉄下駄ホイール!
ももちゃんはコルナゴC60に、前後重量1,240gと激軽のカーボンディープホイール!笑

機材差が激しすぎるおかげで、苦手な山もなんとかついていけました!笑

途中心折れそうになりましたが、強くなるために心を鬼にしてなんとかゴルフ場に到着して、ここでタバタは終わり!

ここからはゆるゆる喋りながら登って変電所も超えて例の場所へ儀式をしに☆☆

{1D675A93-30BD-45FB-9617-15687ED33C68}
知ってる人は知っている~クロさんの毎朝の儀式ですが、この日はへばらず気合満々です!笑

そして~1人の時には絶対に分からない裏側公開!笑
{30DDECC4-9DD4-4C55-B8D0-67110573C4A5}
道路の反対側に自作のスマホスタンドをセットして、タイマーで撮影していました(≧∇≦*)笑
ずっと気になっていたので、メイキングが撮れて満足☆☆笑

そして来た道を下り、下で少しお話してお別れ(。>ㅿ<。)
短い時間でしたが充実した時間になり、刺激ももらえましたので上がりました!

クロさんありがとうございます(≧▽≦)
また三重にも来てください☆☆

そしてまだ6時半だったので、リビエールに寄ります☆
{A273E050-D397-4049-B55D-6234BF99B343}
ローディーはいませんでした…写真だけ撮って1度実家に戻り、ボトル交換をして次の集合場所へ☆☆

すると7時に約束していた仲間が到着☆☆
{73E17F76-593C-4D9D-B6EB-1A10CCB28764}
この日は違いましたが、今年2月に僕と同じアイドルを購入されてメキメキと実力をつけてきている方です☆
僕のブログを見ていてアイドルが欲しくなられたみたいなので、折角の機会ですしご一緒することに(*'▽'*)♪

この日は訳ありでアルミバイクでした☆
次の仲間が上ノ太子道の駅で待っているので、グリーンロードに入ります☆☆

少し葡萄坂走った時の疲れが溜まっていたので、少し落とし目で走りますが、登りが苦手と言いつつしっかりとついてきます!

そして道の駅手前最後の下りからの上りで、ももちゃんがアタック!
ガチで回しますが明らか以前よりも回せるようになっていて、自分に驚き!笑

結局あの短い上りで50秒差をつけることが出来たので、彼も課題が見つかり良かったみたいです(*'▽'*)♪

そして道の駅で地元の仲間と合流して、次は展望台目指してゆるゆる走り、最後はアタックして到着☆
{149766C3-D1DE-4249-910C-C3EE77019115}
曇っていてPLの塔見えない…笑

{5D4EF621-4199-490F-A421-740E96E76FAF}
C60とドグマがやっと揃いました!!

そこからどこ行こうか~と話していると、キルワニ坂の話が出たので向かってみることに!

道がいまいち分からなかったのですが、それらしい所を走りましたが、ずっと登り!笑
{7440358F-36DB-478D-8DB9-06F414E7CA13}
ここは道も細く生活道路なのでゆるゆる☆☆

そしてついに発見!?と思ったのも明らか斜度がおかしすぎる!((((;゚Д゚))))笑

これは登ったらアカンとこやと思いましたが、ここらしいのでインナーロー(39-28)で登ります!笑
すると最後にガーミン見た数値が勾配22%!笑
途中斜度がさらに上がる場所があり、前輪普通に浮くレベルで死ぬーと思いながらも、なんとか2人で登頂!!笑

{7CFA2807-A539-4F56-8C40-A768233B578E}
初心者にはまだ早かったみたいなので、次にリベンジするみたいです!

{56C9F231-B633-465A-BBC1-CFD782B21F4B}
もう二人共グッタリ!笑

そこからは反対側に下り石川サイクリングロードでゆるゆる帰りました☆☆

短い距離でしたが、なんと15km地点で獲得500mいっててガチで焦りましたが、めっちゃ楽しい2部ライドになりました(≧∇≦*)

皆さんありがとうございます(♥ŐωŐ♥)

{19295C0E-9BC3-4ACE-BBBA-DF8269811CAF}