なかなか更新できずでした💦
子どもたち仲良く水疱瘡になってました。
1番上が11歳で発疹が全身にたくさんでました😅💦
皮膚はデトックスともいうし一番溜め込んでただろう。
した3人の男の子たちは軽く済みました。
10歳、7歳、4歳
長男、三男はアトピーとか皮膚に出る体質です。
熱もたまに出しるからデトックスさかんだったのかな?
次男はかなり快便さん。
お姉さん、1番上ともありやはり感情含めて溜め込むのも多かったのかなと。。
ちなみに水疱瘡の予防接種は次男だけ1回してます。
予防接種上の子はいいと聞いて間に受け、全部打ち、有料のも打ちました。
長男の熱性痙攣にアトピー、そこから何かおかしい。。
って予防接種、食べ物、色々調べました、本も読みました。
ホメオパシーもかじってます。
→個人的には今は予防接種は慎重派で、今では打たなければよかったなと思ってますが、皆さん自分でしっかり考えて決めてくださいね
最近、面白い波動療法を習いました❤️
近々メニュー化して、みなさんが風の時代をいきやすくなるお手伝い、インナーチャイルドやら癒しのお手伝いが何か出来たらと思ってます✨
って話しそれましたが今日は添加物について。。
みなさん、日本の食べ物は安全って思ってるかもですが。。
私も自分で調べるまではそう思ってました。。
しかし、日本は農薬の使用量はトップ3にはいります。
■日本で認可されている食品添加物の種類
・指定添加物:約400種類
・既存添加物:約400種類
・天然香料:約600種類
・一般飲料物添加物:約100種類
なんと、日本は合計『約1500種類』もの添加物が認可されているのです!!
海外で禁止になってるものも使われてる。
これだけ使ってれば、アトピーや鬱とか、病気も増えるんではと私は思ってます💦
ちなみに海外では
・アメリカ:133種類
・ドイツ :64種類
・フランス:32種類
・イギリス:21種類
だそうです。
海外では国民を守るため危ないものを採用しません。
トランス脂肪酸
合成着色料などは海外では禁止されてたりします。
ほぼ自給自足生活、山に住んでた祖父母はいつも手作りでした。
梅干し、味噌、醤油、漬け物
あんまり変なもん食べんときや。。
これがばあちゃんの口癖でした。
うちは、共働きで各家族。
忙しい母は〇〇の素をよく使い、お菓子ふくめ私は添加物まみれでした😆笑
しかーし、うちは朝ごはんを食べいから、実質8時間くらいしか食べないプチ断食になってたのがよかったのか、ばあちゃんもよくご飯作りに来てくれたり、夏休みはほぼばあちゃん家。
よく外遊びさせる学校がよかったのか元気でしたが。。
そして、出産して子どもが引き受けてくれたとも思ってます。
色々調べてると全くさけるのは難しいから、あまりに悪そうなのは極力食べない、お友達と食べる時は食べたいなら食べる❣️
同じ物なら添加物少ない方を買うとか。。
食べてもしっかり出せる身体にする、腸を整えるのが大切なとやってます。
でも大切なのはまずは知るってことだと思います‼︎
是非、ご自身でも調べてみてください❤️
ちなみに。。
ラップにも添加物使われてるものがあります。
ひっつくためですが、うちは食品には無添加ラップを使っています。
簡単な実験として、塩ビラップを水の中で揉んで成分を溶出させ金魚を泳がせるということをしたそうです。
添加物ラップの金魚は
添加物ラップの金魚は
5~15分で横になり動かなくなる。
狂ったように暴れ、疲れると静かになるを繰り返す。
すぐに水のそこに沈んで動かなくなる。
狂ったように暴れ、疲れると静かになるを繰り返す。
すぐに水のそこに沈んで動かなくなる。
結果が出たそう。
不思議なので3度実験しても同じ結果になったそう。
不思議なので3度実験しても同じ結果になったそう。
いずれにしても、脳や神経が影響を受けていると思われます。。
おにぎり握ってそのまま食べちゃいますよね?
私なら添加物ない方がいいな❤️って思いますが皆さんどーですか??
ラップも本当、ちょっとしたものですが、知ると知らないでは選ぶ物代わってきますよね?
私たちは便利と引き換えにたくさんのものも失ってるように思います。
それは本当に必要なものか?
特にお子さんをお持ちのお母さん、妊婦さん。
子どもは出す力も強いですが、器も小さいです。
今一度、しっかり考えてみてもいいかもしれませんね