*ohana*
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします♪


年末家中の模様替えをした我が家。
ほとんど引越し状態でhanaはおろおろでした(爆)

ほとんど使っていなかったケージもばらしてお譲りし、
テレビ台の位置も変わってしまって、高見台がなくなってしまったhanaの為に
キャットタワーを購入わぁい


始めはなかなか登ってくれませんでしがやっと!!

$*ohana*


$*ohana*


$*ohana*



幸せそうでうれしいWハート
hanaが来て以来、毎日癒されまくってます。
犬派だった私がメロメロになってる姿を見て、未だ旦那は笑います(爆)
だって、かわいいんだもんキャハハ

うちに来て初病院♪

先ほど、無事に予防接種受けてきました!!

キャリーに入れて(おNewの赤いバック)いざ出発DASH!

HANAさんすんごいでかくて太い声でお鳴きになりました(爆)

車の中でもアオアオ鳴いてましたが、病院ついたらおとなしくなって。。

診察中も何をされてもうんともすんとも言わず。
注射もピクリともしませんでした。

先生に『おりこうさんだったねー』って撫でてもらいましたハート

本当にいい子でしたakn

一年

お久しぶりです。
かなり放置ぎみなこのブログあせる


ところで先週14日でHANAが我が家の子になって一年が経ちましたクラッカー

あっと言う間の一年でした。
うちの子になってくれて毎日毎日私達家族を癒してくれました。
とっても甘えん坊さんで、四六時中くっついてるHANA。
寝る時も私の足元に丸くなって寝ています。
お陰で毛だらけ(爆)

私が行くところへ付いてまわるストーカーです(爆)
座れば当たり前の様にひざの上。
『なでれ』とおしりを顔の前にププッ・・・
かわいい奴ですハート

毎日平日は朝から夕方までお留守番なんですが、とってもいい子です。
夏場はクーラーもかけずでしたが、うちは風通しがいいので網戸のみで乗り切りました。
本当にいい子で網戸もカリカリしないし、ちょこんと座って外を眺めるだけ。
手がかからない本当にいい子です。
爪切りもおとなしくさせてくれるし、『ダメ!』と言うとちゃんとやめますかお
私には絶対服従らしく、ちょっとダメよーって顔見て言うとペロンとお腹を出します(爆)

犬の様あは

今月中にはワクチン打ちに行かないとですね!!



本当に我が家の子になってくれてありがとうWハートHANAakn

*ohana*-にくきゅう
*ohana*-ひだまり~
*ohana*-ももにヒタっと

元気です♪

ずいぶんご無沙汰してます。
なかなかブログを書く時間もなくて。

hanaは3・11の地震の際も一人でお留守番でしたが、
無事でした。家の中は大した被害もありませんでした。
やはり日ごろから耐震にしておく事が大事だと改めて思いました。
倒れてきそうな家具類はすべてL金で固定してあったので、
テレビ台の上のものが吹っ飛んでたくらいでした。

その後頻繁に起きる余震にもビビる事もなくだらーっと寝てます(爆)

でも、やっぱり不安もあったのか地震以来、甘えん坊がパワーアップしましたきゃー


とにかくひざの上。
寧音を抱っこしていても無理やり割って入ってきて。

おもしろいププッ・・・

$*ohana*

本日のhanaさん。
寒くもないのに団子(爆)

相変わらず毎日家族で癒されまくってますハート

超。甘えたさん

最近めちゃくちゃ冷え込んでますね さむっ…orz

風邪ひかぬ様気をつけなくては!ですね。


先日、HANAの息子のミトンが無事ステキな里親様のところへ行きましたWハート
一緒に里子に迎えてもらったみつ。
HANAがいつもフーシャーしてたみつねぇさん。

仲が良い訳ではなかったのに、不安がるミトンを甲斐甲斐しく面倒みて、
毛づくろいしたり寄り添ったりしてくれたそう。

感動ですなく

なんて賢い子なんだろう。
ミトン、よかったね。みつが一緒でホントよかったね。


みつ、ミトン

きらきらおめでとうきらきら


一方、ミトンのママの我が家のHANAさん。
超。甘えたさんです あは

PC前の椅子に座ってると必ずやってきて

$*ohana*


そして『なでれ』と見上げて鳴いて催促 きゃー

$*ohana*


結構ひざの上にいるのが長いので
足、ビリビリ(笑)

$*ohana*

$*ohana*



かわいいー デレ

はい。親ばかっす akn


先日、お隣自衛隊では『降下始め』と称しお正月イベントをやっておりまして。
戦闘機からの落下傘や、コブラやら、輸送ヘリやら、
マニアにはたまらない演習をしてました。

隣に住む住民にとっては、日ごろの演習よりも
この『降下始め』の練習の年末年始、そして本番はたまらなく

うるさい。

慣れましたけどねー。
HANAはどうかなと思ったら、全然平気(笑)
飛んでるヘリみてはお目目まん丸。
落下傘がワラワラ降りてきてはお目目まん丸。
家中の扉、窓がガタガタいってますけどね。

$*ohana*

$*ohana*

$*ohana*


「すごかったねー、お母さん」って言ってるのかな。
$*ohana*



今年に入ってから、HANAのお留守番時は自由にさせてます。
ケージに入れておくのも寒いし可愛そうなので、
午前中は日向ぼっこできる様に。
キッチン廻りのチェックは大変ですが、以前よりキレイにする様になったので
一石二鳥?!(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>