□夫婦でドテラのWeb集客![]()
![]()
□友人知人に声かけ不要
□製品ご愛用だけで あなたも収入を![]()
□メンバーさん募集してますよ~
![]()
だんなさんのかんたんプロフィール![]()
神社とモノづくりと技術を愛するセールスマン。お酒に弱い。
![]()
奥様のかんたんプロフィール![]()
IMAS 認定講師のメディカルアロマインストラクター。アロマの他に茶道(裏)、華道(池)、ピアノの先生でもある都内OL。お酒に強い。
私たちのブログを選んで頂きありがとうございます。
今回は完全に日記です![]()
![]()
この夏休み、家族がバラバラなわが家。
奥さんと子供は海外逃亡・・・ボクは家に置きざり(笑)![]()
というわけで、1人暮らし満喫中です。![]()
こんなときは、神社巡りが最高です!![]()
![]()
![]()
とうよりも、神社巡りなんて小学生の子供がいたら「つまんない・はらヘッタ」ばっかりで集中できませんよね。
そういうわでこのタイミングで茨城県と千葉県を訪問しました。
茨城県と千葉県の神社といえば・・・
そう、「神宮」です。
正確に「神宮」というと、日本書紀とか927年の延喜式(えんぎしき)に書かれた神社が「神宮」と言われます。今回は延喜式に書かれた「神宮」である伊勢、鹿島、香取の中から関東にある鹿島、香取への参拝です。
ボクは独身時代に伊勢神宮へは参拝済です。よって今回で「延喜式」分は完遂です。
移動方法はバスを選びました。
ボクの住んでる神奈川県からは東京駅まで行けば高速バスで現地直行便があるのでアクセスはとても便利です。一日64便も出る多さにびっくりです。
猛暑の中、茨城県・千葉県と早朝から移動し夕方まで費やしたので帰りはクタクタでしたが、いろいろ勉強になり参拝してよかったですね。
残念だったのは鹿島神宮の本殿が工事中でした! また来いってことですね。
工事完了は令和8年5月、まだまだ先ですね。
鹿島神宮は朝、夕方の2回行きました。ちょうど太陽のあたり方が異なるため写真を撮りました。下が朝の大鳥居です。上の写真が夕方西日の大鳥居です。
鹿島神宮は境内の道がちょうど東西に沿っているため、太陽の通り道に沿っているとも言われています。
※写真右上の方角印にご注目
こちらは要石(かなめいし)です、先に映画「すずめの戸締り」で知りました・・・ほんとにあったんだこれ(汗)
上は鹿島神社、下は香取神社の要石
昔から地震が多い日本列島ですが、地震を封じ込める意味も要石にはあったようです。
鹿島神宮から香取神宮へはJRで移動となりますが、JRの運賃表がいいですね
左側まる枠の山手線から神奈川県側がありません、ここまで来ないと見れない運賃表です。遠くまできたことを実感できます。
さすがに乗り換え多そうでJRで帰る気になれません。。。
JR乗りながら見えましたが、北浦、利根川、みれないけど霞ヶ浦も、ものすごく巨大な川と湖でした、霞ヶ浦なんて海ですよね、もはや。
水源が豊富っていう特徴が大きく、地名も「水郷」がついたとこがありますね。
自然豊かで田畑も多く、小4の長男くんを連れてきたら「タガメ」探しで一日費やされそうなとこです(笑)
利根川だけが何でこんなに東に長距離流れてきてるかと思えば、江戸時代の徳川幕府時代に大規模土木工事を行ったからなんですね。元々は東京湾に入っていて江戸が洪水被害にあうのを避けるために今のかたちになってるとのこと、すごい大工事。
やっぱり現地に行けばいろいろ発見があって楽しですね。
次回は、ぜひとも出雲大社に参拝したいと思ってます、サンライズ出雲に乗って!
公式LINEでも情報発信しています。
●お仕事にご興味ある方は、web集客を無料で学べます。
●Web集客はネットのみです。リアルで勧誘ありません。
●自宅やカフェで完結のweb集客。
●2019年のビジネス開始から110名が勧誘なしで登録したWeb集客。
●ビジネス活動せず、愛用するだけで収入が入ってきている方もおります。
ドテラ公式HP
https://www.doterra.com/JP/ja_JP/
■YouTubeチャンネル
■ブログサイト
ビジネス活動を全くしてなくても、ダウンさんが付いて収入が入ってくる可能性もあります(要・毎月100pv15000円前後の製品購入)。

YouTubeでも解説しています。(旦那のボクが担当です)

LINE公式にて情報発信をしております。
友人・知人に声をかけない勧誘手法で、2019年の開始から110名の新規登録者をだしたノウハウを無料プレゼント中。あなたにもできます。もう友人・知人へ声かけするのイヤじゃないですか? ぜひ受け取ってくださいね。
②メディカルアロマを資格を持った方から直接学べます
③夫婦共働き家庭のお悩み共有・アドバイスできます
④子育てのお悩み共有・アドバイスできます
⑤北海道の魅力を共有いたします




























