このタイトル、韓国ドラマの話ごとのタイトルみたいで好き。


急にやりたいことが3つになってしまいました。

1つはこのまま続けていけばいいこと、

1つは今やっていることを辞めて新しくはじめなければならないこと、

もう1つは同時進行でもできるけどゆくゆくはそうなりたいこと。

私って3人必要だったりしますか?


高校3年生の時、担任との進路相談があって(昨日高校の友達と話すまで担任の名前忘れてた)

私が大学受験から逃げるように専門を選ぼうとしていたので

「本当にそれやりたいわけじゃないんだったら、大学の方が選択肢広くていいと思うよ」とかなんとか言われて

じゃあ、って大学受験して大学入ったわけなんですけど

思えばあれが人生の岐路だったかもしれない。

6.7年経って、担任の考えが理解できた。


そう、高校生、大学生でその先の進路を決めるのってなかなか厳しくて。

大学4年になってから勉強したいなって思うことたくさんあったし

社会に出てから自分はこういう事が得意でこういう事が苦手で、こういう事がしたいかもしれない

って気づくんだよ、、と思う社会人3年目です。

今は向いてるなって思うことも向いてないなって思うこともあって

向いててかつやりたいことをやってみるのは、そのチャンスはあと数年しかないんじゃないかと思って

だってもう腰と肩痛いし、たくさん寝ないと回復しなくなってる。


健康寿命、っていうか

人生もう少し短くてもいいから

元気いっぱい動ける時間を長くしてほしい。

自分の人生これからどうなるんだろう

ってわくわくする時間が増えていい感じ

去るものは追わなくて大丈夫です