小さいビルの4階に着くと、ほかのVISA申請の方が居た。
どう見ても普通のバックを持っている。
その後私の番になり、警備の人が「バックの中身拝見します。」の時に思い切って聞いてみた。
私『サイトにバックの持ち込み禁止って書いてあるから、すごく考えてきたんですけど、バック持ってきてもいい感じなんですね?』
警備員「そうなんですよー。書いてはあるんですけどねー。(苦笑い)みんな守らないんでスーツケースとかでなければ暗黙でよしとなってます。」
そうなんですね。私、結構悩んだよ。
ともあれ、中に入るとカウンターにスタッフの方が3人。
書類の確認をして、その中で
『最短で行ける日が12月1日になってるけど、これでいいんですか?』
あ、ほんとだ。もうあと5日ですけど。旦那が書いたしなーと思いつつ、
「これじゃだめですか?」と聞くと
『まぁあくまで目安なんで…visaがおりてから、30日以内に入国していただければ大丈夫です。』
と言われ、その他は大きな質問なく終了。
最後に英文を見せられ、これ読んで納得したらチェックを。と言われたが私の英語力では5%くらいしか理解できず、
分からないけことを伝えると、まぁ私の言ったことに了承します的な感じです。
と言われそれならば了承してますとサインをし郵送料を払い終了。
その後、写真撮影と指紋採取。指紋の際うまくいかず手が乾燥しているせいだと言われ、泡ででるアルコール除菌を渡され、手に擦り込み乾かしてと言われ無事指紋を取ることができた。
visaがおりることを祈るのみ。