宮代STREET DANCE CLUBのブログ -18ページ目

宮代STREET DANCE CLUBのブログ

ブログの説明を入力します。

AMAZING vol2お疲れさまでした!

初めてのクラブはどーだったでしょうか?
ショーはみんなとっても良く踊れていて見ていて本当に感動しました!

アメイジングタイムでは生徒達とフロアで楽しく踊れたことが本当に良かったです!

もちろんフリも大事ですが音を聞いて即興で体を動かし踊りを楽しむ事!
ダンスをやるからには是非こちらも身に付けてもらいと思っております。

クラブやイベントで色んなダンサーを見て


STEP1
「あんな風にフリーで踊れたら楽しいだろうなー!」と目標をもつ
STEP2
「私ももっと練習しよー」と心に決めやってみる
STEP3
やるのは良いけどどーゆー練習したら良いんだろうー…
A.オサム先生、ハル先生に聞いてみる

やる事が分かったらやりすぎだろって位、練習しまくる
STEP4
「なんか前より踊れるようになったー!みんなにも褒められたー!たのしー!」
楽しくて仕方がないハイな状態に
STEP1
「あれ!あのダンサーのあの動きかっこいいなー」成長したことによって見えてくる新しい目標の発見
繰り返し

この成長スパイラルに乗ってしまったらもーダンスは楽しくてやめられません!笑


そして今回のアメイジングタイム(5分間フロアで即興で踊って輝いてる人を選ぶ企画)ではMSDCからなんとリリちゃん、ななちゃんの2名が審査員に選ばれステージで踊ってくれました!

{38FDA5C7-CADA-4D06-9067-6CC67D6F5CD4}



マジで感動です!( i _ i )

今回は踊れた子、なかなか上手く踊れなかった子、次回はもっとダンスで遊べるようにたくさん練習していきましよう!