ご訪問頂きありがとうございます☺︎

うちはアマゾンプライムを、テレビで子どもたちがずーっとみてます。

アマゾンプライムで、YouTubeをみたり、アニメもたくさんみれるので、最近はぜーんぜんテレビをみれません。

子どもたちのアニメやらを、三兄弟で交代でみたいものをみてます。

そんな中、私たち夫婦の楽しみは、子どもを寝かしつけた後にアマゾンプライムで映画をみること。

私がテラスハウスをみたかったので、Netflixもダウンロードして、子どもたちが寝た後色々みてます。

子どもたちを寝かしつけるの、うちの子たちは目がかたいので、なかなか寝ず、毎日2時間くらいかかります。

その2時間、寝かしつけは私でないと嫌だと子どもたちが言うので、夫は自由時間。羨ましい〜。

子どもたちを保育園に迎えに行き、習い事に連れて行き、ごはんを食べさせ、お風呂に入れて、明日よ用意して、寝かしつけ。洗い物だってぜーんぶ私。理不尽〜!!!

だけど、自分がやった方が早いし、気をつかうのイヤだし。って思って自分がやってしまう。
もー、全部私で疲れる!って愚痴りながらも私がやる方が、うちの夫婦はうまくいく気がする。
旦那さんが色々手伝ってくれる人って、旦那さんの扱い?が上手なんだろうなー。

話がそれましたが、昨日は子どもたちが寝てから、Netflixで、JIMMYをみました。
ジミーちゃんと、さんまさんの現在に至るまでの物語なのですが。
これがもう。。。!!!!

発達障がい児のお母さんがみたらかなり複雑だと思います。

物語の詳細はネタバレ嫌な方の為に伏せますが、ジミーちゃん、小学2年生まで喋れなかったそうで。
それで随分いじめられてたという描写があるんです。

小学2年生まで喋れなかった我が子を思うと、お母様はどんな気持ちだったのか。。
それでも普通の小学校に通うジミーちゃん。
もう、お母さんとか登場しないのに、ジミーちゃんの辛さとか、お母様のお気持ちばっかり考えてしまい、感情移入しまくりで泣く場面じゃなくても泣ける。

時代が違うと、環境も大きく違うんだと思います。

私の子どもの頃は、クラスで落ち着きがなく、授業を静かに聞けないけれど、体は健康で、障がい児という認識ではなかった子、何人かは思い返せばいたと思います。

今は、早い段階で療育を受けて、適切な支援をすることで、大きく伸びると一般的に言われてると思います。

子どもは正直で時に残酷。

発達が遅れていたり、知能が遅れていることでいじめられて辛い思いをするようなことになりませんように。。

いじめる側にも、いじめられる側にもなってほしくない。

そんなことを思いながら、JIMMYをみてました。

さんまさんに出会えてよかったね、ジミーちゃん。

うちの子にも、良い出会いがたくさんあるといいな。

長々とお読み頂きありがとうございました😊