スクールブログ キッズ
月曜日 キッズスクール (1~2年生)の様子をお伝えします。
テーマは「1vs1」
練習の流れ:全身運動、ウォーミングアップ→ドリブル→1vs1ボールキープ→1vs1→ゲーム
まずは体を温めるために体全身でのボールキープとステップでアジリティを高めるウォーミングアップを行いました。
ドリブルトレーニングでは
左右の差がなるべくないようにボールを自由に扱えるように意識させゆっくり丁寧に行うことを伝えました。
試合を想定し、相手がいるイメージを持ちながらプレーできていました。
1vs1のボールキープではパス交換からのボールキープを行いました。
狭いエリア、他のグループも同時に行なっているので相手だけではなくスペースの確認、他のグループも見なければいけないので顔を上げながらプレーすることを伝えました。
1vs1では
時間をかけずに早くゴールに向かうことを伝えました。相手を抜き切る前にズラしてシュートを打つなどの良いプレーが見られました。
1人の選手が3連勝した時点で終わりというルールで行い、最後まで粘り強く守る場面も見られました。
ゲーム
狭いエリアの中でも顔を上げ、ドリブルで仕掛けながらシュートまで行ける場面が多く見られました。
ボールを失ってもすぐに奪いに行く姿勢も見られ熱い戦いとなりました。
MSCサッカースクールでは、随時、無料体験を受付中です。興味がある選手は是非一度ご連絡下さい。
サッカーがもっとうまくなりたい!そんな君を待っています!集まれサッカー小僧(^O^)/




