M's Bar ~パン日記 -69ページ目

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

新しくオープンした 洞爺湖にある、
乃の風リゾートに行って来ました。

まだ公式HPでもホテルの詳細がなく、
どんなところか分からない状態だけど
口コミ評判も良いので、期待に胸膨らみます。

宿に一歩足を踏み入れると、光り輝くエントランスが。
ロビーも高級感が漂っていて、テンションがあがります。

ウェルカムドリンクは、暖かいハスカップジュースとクッキーを。

$M's Bar ~パン日記

お部屋は、最上階の和洋室。
足元まで続くガラス窓からは、洞爺湖と中島の絶景が。

$M's Bar ~パン日記


大浴場からも、一面ガラス張りで
洞爺湖の景色が眺められる。

特に、露天風呂は天井がないので開放感にあふれ
寝そべると、湯船のお湯と洞爺湖の水面が続いているように見えて
とても気持ちがいい。


$M's Bar ~パン日記

レストランはとても明るく、
床の青と白のカーペットや、波うつような天井は
洞爺湖の波をイメージしているのかな。

メニューは、100種類あるらしく、とても豊富で、
野菜や肉、和洋中、近郊の特産物を使ったものなど。

小さくておしゃれな器に盛り付けられた品々を
見ているだけでも楽しくて、あれもこれもと欲張ってしまう。


味付けは薄味で、他の野口観光の宿と比べると格段に美味しいが
特別感動するようなものはなかった。

たくさん食べても、カロリーが低いのか、
翌日も身体には負担が少なかった。


$M's Bar ~パン日記


食後の珈琲は、紙コップに入れて、
お部屋に持ち帰ってもいいみたい。

ゆったりとラウンジでいただくのもよい。

ラウンジには、大きな高音質のスピーカから、
ジャズが流れている。

$M's Bar ~パン日記


スポーツバーがあって、
大きなプロジェクターで観戦できたり、
ステージで無料でカラオケが楽しめたり。

ペット用の写真スタジオや
ペットと一緒に食べれるレストランなども。

また、フロントやレストランでは、
スタッフの接客サービスに力を入れているのが伝わってきました。


乃の風リゾートは
鶴雅やふる川の良いところを取り入れつつ、
野口の強みを生かしているなぁっと、感じました。

個人的にはかなり高評価で、また来たい宿のひとつです。


今回泊まった日は、たまたま北海道暴風雪の影響で
一時停電になったり!露天風呂は大雨と強風で入れなかったり・・などの
ハプニングにも見舞われましたが・・・。




★私の泊まってよかった宿ランキング★
1:ふる川@白老
2:翠明閣@支笏湖
3:乃の風@洞爺湖
4:ラビスタ函館@函館
5:翠山亭@支笏湖