乃の風リゾートに行って来ました。
まだ公式HPでもホテルの詳細がなく、
どんなところか分からない状態だけど
口コミ評判も良いので、期待に胸膨らみます。
宿に一歩足を踏み入れると、光り輝くエントランスが。
ロビーも高級感が漂っていて、テンションがあがります。
ウェルカムドリンクは、暖かいハスカップジュースとクッキーを。

お部屋は、最上階の和洋室。
足元まで続くガラス窓からは、洞爺湖と中島の絶景が。

大浴場からも、一面ガラス張りで
洞爺湖の景色が眺められる。
特に、露天風呂は天井がないので開放感にあふれ
寝そべると、湯船のお湯と洞爺湖の水面が続いているように見えて
とても気持ちがいい。

レストランはとても明るく、
床の青と白のカーペットや、波うつような天井は
洞爺湖の波をイメージしているのかな。
メニューは、100種類あるらしく、とても豊富で、
野菜や肉、和洋中、近郊の特産物を使ったものなど。
小さくておしゃれな器に盛り付けられた品々を
見ているだけでも楽しくて、あれもこれもと欲張ってしまう。
味付けは薄味で、他の野口観光の宿と比べると格段に美味しいが
特別感動するようなものはなかった。
たくさん食べても、カロリーが低いのか、
翌日も身体には負担が少なかった。

食後の珈琲は、紙コップに入れて、
お部屋に持ち帰ってもいいみたい。
ゆったりとラウンジでいただくのもよい。
ラウンジには、大きな高音質のスピーカから、
ジャズが流れている。

スポーツバーがあって、
大きなプロジェクターで観戦できたり、
ステージで無料でカラオケが楽しめたり。
ペット用の写真スタジオや
ペットと一緒に食べれるレストランなども。
また、フロントやレストランでは、
スタッフの接客サービスに力を入れているのが伝わってきました。
乃の風リゾートは
鶴雅やふる川の良いところを取り入れつつ、
野口の強みを生かしているなぁっと、感じました。
個人的にはかなり高評価で、また来たい宿のひとつです。
今回泊まった日は、たまたま北海道暴風雪の影響で
一時停電になったり!露天風呂は大雨と強風で入れなかったり・・などの
ハプニングにも見舞われましたが・・・。
★私の泊まってよかった宿ランキング★
1:ふる川@白老
2:翠明閣@支笏湖
3:乃の風@洞爺湖
4:ラビスタ函館@函館
5:翠山亭@支笏湖