7月三連休の2日目。
奥尻島からのフェリーを降りて、
海沿いを走る。
寿都の道の駅でちょっと休憩。
豚ほっけ揚げパンは絶品B級グルメ☆
今宵の宿、ニセコアルペンへ。
お部屋はリニューアルしたばかりのデラックス和洋室。
広くて綺麗で、目の前には、羊蹄山の絶景が。
先ほどまでの奥尻島の雰囲気も好きだけど、
一気にラグジュアリーな雰囲気に変わって、テンション上がります!
寝心地の良いベッドで、長いドライブの疲れが癒される。
お茶菓子とかアメニティとかが、もっと充実していれば言うことなしなのにな☆

露天風呂は、ニセコの森の中で、
朝はウグイスの鳴き声や、夜は蛙の大合唱で、
ぬるめの温度でゆっくりと入れました。
お待ちかねの夕食。
これがまた絶品!!
奥尻島でたっぷり魚介を食べたので、
正直、魚介はもういいかな・・・って気分だったのですが、
あまりの美味しさに、お刺身もウニも、全然いけます☆

今夜のメインは、ニセコ和牛のしゃぶしゃぶ。

食彩比羅夫のお料理は、
北海道でいままで泊まった宿の中で一番美味しかった!!
食材も良いし、職人の腕も感じられるお料理。
どれもこれも、一品一品が美味しくて、大満足。
食事だけでも、また来たいと思えるお店です。
しかも。今回のプランは、
ちょうど、グルーポンで見つけた宿。
リニューアルしたばかりの、デラックス和洋室と
食彩比羅夫の和牛しゃぶしゃぶコースがついて、
通常、3万円のプランが、60%OFF!!
お料理だけでも値段の値あり、
かなりお得でした♪