M's Bar ~パン日記 -56ページ目

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

くるるの杜 畑の学校。
2年生では、5種類の作物を植えて、
8月後半から、いよいよ収穫の時期がやってきました。


M's Bar ~パン日記

まず最初は、とうもろこし。
2年前には、恵味86という品種を植えましたが、
今年は、味来という品種。

M's Bar ~パン日記

もぎたて・ゆでたては、めちゃ甘くて美味しい♪♪



$M's Bar ~パン日記


お次は、枝豆。
来月は大豆として収穫します。

M's Bar ~パン日記

10束全部ゆでて、ザル2つ分くらいに。
枝豆あまったら何か作ろうかなと思ったけど、
美味しくて、すぐになくなっちゃいました~。