畑の学校 とうもろこし・枝豆の収穫くるるの杜 畑の学校。2年生では、5種類の作物を植えて、8月後半から、いよいよ収穫の時期がやってきました。まず最初は、とうもろこし。2年前には、恵味86という品種を植えましたが、今年は、味来という品種。もぎたて・ゆでたては、めちゃ甘くて美味しい♪♪お次は、枝豆。来月は大豆として収穫します。10束全部ゆでて、ザル2つ分くらいに。枝豆あまったら何か作ろうかなと思ったけど、美味しくて、すぐになくなっちゃいました~。