中国旅行その2
宮島から高速船で戻ってから、
再び車に乗ってドライブ。
宇品ICから呉ICへ。
広島市内は、高速道路が整備されていて便利。
ちょうど大和ミュージアムで
戦艦大和の展示をやっているみたいで周辺は混雑。
外にある潜水艦だけ車窓観光。
音戸の瀬戸公園の
展望所から見える景色。
鉄で錆びれた製鉄工場の景色がカッコ良い!!

瀬戸内海の向かい側に、四国が見える。

赤い橋が二つ。

橋の近くまで行くと圧巻の絶景が!!!

右の橋も左の橋も、両サイドに見る
満開のつつじの花と、赤い橋が絵になります。

橋の向かい側の町並みも、風情があります。

帰り道も、自衛隊海軍の港に艦艇が見えたり、
製鉄所など、かっこよくてかなりテンション上がった!!
今まで知らなかった自分の一面にもちょっとびっくり☆
呉は、時間があったら、もっとゆっくり見たかった魅力的な街でした。