9月28日14時半ごろ
メールが届いた
正社員採用内定者あての💻✉️
私は9月下旬に届く書類等とは
紙ベースのものかと思っていたので😅
時代を感じてしまうわ💧
さてと、ザッと目を通してみたら
まずは
💎10月15日までの手続きをやること❗️
をやらないといけない
これがまた家でできることじゃないのが大変
会社で業後、残業になりながらやるって感じ。
日中の業務中にやることはかなり難しい😓
★誓約書
★制定履歴書
★本人確認資料のコピー
★保証書(保証者は実印押印する)
★給与振込口座登録
★証明書用再交付申請書
★情報セキュリティに関わる同意書
★年金手帳のコピー
★最終学歴卒業証明書書
★退職届
★雇用保険被保険者証の原本提出
とにかくいろんな書類すべてコピーして
スキャンして添付して終わり…みたいな感じで
原本(保証書など)は自分保管でいいそうです。
次の手続きは
11月12日に通達で
納税地確認をし
12月になると
通勤費支給の取止め申請と定期券の解約
またその時になったら書き止めておこうと思います😄