9月28日14時半ごろ

メールが届いた


正社員採用内定者あての💻✉️



私は9月下旬に届く書類等とは

紙ベースのものかと思っていたので😅

時代を感じてしまうわ💧


さてと、ザッと目を通してみたら


まずは

💎10月15日までの手続きをやること❗️

をやらないといけない


これがまた家でできることじゃないのが大変


会社で業後、残業になりながらやるって感じ。

日中の業務中にやることはかなり難しい😓



★誓約書

★制定履歴書

★本人確認資料のコピー

★保証書(保証者は実印押印する)

★給与振込口座登録

★証明書用再交付申請書

★情報セキュリティに関わる同意書

★年金手帳のコピー

★最終学歴卒業証明書書

★退職届

★雇用保険被保険者証の原本提出



とにかくいろんな書類すべてコピーして

スキャンして添付して終わり…みたいな感じで

原本(保証書など)は自分保管でいいそうです。



次の手続きは

11月12日に通達で

納税地確認をし



12月になると

通勤費支給の取止め申請と定期券の解約


またその時になったら書き止めておこうと思います😄