グルテンフリーの僕が、 シンプルに生きる☆彡 -35ページ目

グルテンフリーの僕が、 シンプルに生きる☆彡

小さな家に、妻・娘(高2)・娘(小3)・おじいちゃん・おばあちゃん・犬・猫・魚とで暮らすギュウギュウな生活を、ちょっとでも快適にした〜い!!

こんにちは!

シアトルミッチーですニコニコ

 

 

 

このところ別のことの試験等があり、ちょっとバタバタしてました。。

 

さて、モバイルバッテリーやイヤホン等の

携帯電話の周辺機器ってどうしてもゴチャゴチャしてしまい散らかりませんか?

 

 

 

 

気になっていたので簡単DIYでまとめる事にしました!

 

 

 

セリアで木で出来たフックと箱を買って来ました!

(よくこの値段で出来るなと感心します)

 

②それにワトコオイルというのを塗るだけ!!(簡単)

(しかもこのワトコオイルは、いらなくなったスポンジや布で伸ばせば良いのでハケとかよりも手軽です)

 

以上、

 

 

 

 

ただちょっと匂うのと染み込むのにほぼ1日掛かるのが難点。。

 

 

 

その匂いを嗅ぐ保護猫ニャー猫(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり下矢印

 

 

 

 

 

 

 

棚に乗せてみました!

 

 

 

 

 

色が合ってないけど便利だからまぁいいや(笑)

 

 

 

という事で、家族も使う

『携帯周辺機器のゴチャゴチャを改善するフックと箱』

が出来ました!キラキラ

 

 

我が家のモットーの見た目よりも機能を重視した簡単DIYでした(笑)

場所がイマイチですが、どうしてもここが便利でしたガーン

 

 

 

 

そんなおり、Amazonから予約しておいた本が届きました!

 

 

 

はい、私が大好きなTV番組『ウチ、断捨離しました!』の本が出ました!

 

 

番組で取り上げられた内容のBefore Afterに解説が付け加えられている内容なので参考にさせてもらおうと思います。

内容はまた後日!!

(読みたい本がたまっています。。)

 

 

本のカバーの部分に良いコトが書かれているキョロキョロ下矢印

 

 

 

なるほど!なるほど!

『人生を大きくブラッシュアップする力』

ってすごいですよね!!

 

 

断捨離で人生をより良い方向に進めて行きたいのと

これからも自分も勉強しながら良さそうな事がありましたら共有したいと思っていますウインク