①サッカ―・ワールドカップについて

 ワールドカップも、いよいよ大詰め。現在、勝ち残っているのは、アルゼンチン・フランス・モロッコの3か国(クロアチアは  アルゼンチンに負けましたね)、さてどこが優勝するのでしょうか? 自分的には、モロッコへの思いが強いものがあります。とにかく、日本の躍進がみられた大会だったので、満足でした。

 ②コロナのこと

 マスコミ等で、いろいろと大変さを言われてきていましたが、いざ自分が罹ってみて、思ったほどの事が無かったと思います。家人が罹ったので、一応病院に行ったら、『唾液を試験管のような容器に、1センチ位とられました』そうして、院外のテント小屋で待っていたら、医師から電話があったのです。「体調はどうか?」とだけ聞かれました。5日分の薬の処方箋が出ました。その日はそれで終わり。数日後に電話があり「コロナに罹っています。薬局から薬をもらって下さい。あと、5日間は外出を控えてください」との事。ワクチンを4回ほどしていて、そのせいか、熱も咳も体調の不調もない5日間でした。そして、5日経過したら来院の案内もなく治癒との事だったのです。 世間でのあの騒ぎは一体何だったのかと思いました。

  ③軍事費の国民負担増の件

 我が国を取り巻く、中国・ロシア・北朝鮮等々は軍事に対してかなりシビアな国だと思います。いかにアメリカの保護があったとしても、自衛隊のように自国を防備する必要性はあると思います。そのために毎年予算を組んでやってきているのでしょう? それが、与党の中だけで、(自分が認識している中では)急に別枠(?)で軍事費を追加負担させたいとは、一体どうしたのでしょうか? まあ、世論作りをしておいて、増税論議を進めていこうとしているのでしょうが。与党の皆さん、急にどうしてしまったのでしょう? コロナでのマスクの件も(サッカ―ワールドカップの他国サポ-ターは、マスク無しが多かったと思います。)同様にマスコミを使っての世論作りでか、わが国ではマスク装着者の割合が高いと思います。 「ワクチン」もそれを製造している所がある訳でしょう? 軍事費といい、マスク・ワクチンといいその辺のあたりはどうなっているのでしょうかね?

 国内的には、物価が高騰してきているのに、軍事費の捻出の為、税金まであげようという事ですか? 我々国民の生活はどうかんがえておられるのでしょうか? (まあ、次の国政選挙はいつでしたっけ? ) 政策が誰の為に行われるのか?しっかりとチェックしていく必要があると思います。

 *最近思ったことを述べてみました。いまは、田中宇さん、関岡英之さん等のご著作を読ませて頂いております。

 

                               

 

宜しかったら下記クリックください。アルビレックス新潟情報等です。

 ↓  ↓  ↓