小6夏から学校に行かなくなった息子との日常 -2ページ目

小6夏から学校に行かなくなった息子との日常

☆2025中学受験終了
☆二人暮らし→息子は中学寮生活

1月も半ばあんぐり

早いですね

 

息子は冬休みに入る前から、

3学期になったら学校行く怒りと宣言していたのに…

私としては、かな~り期待していたのに…

結局、3学期になっても朝からちゃんと行った日はまだありません不安

 

なんなのよ

期待させるなよ~

 

午後から行ったり、欠席したり

行けと言っても行かないものはもうしょうがない真顔

 

前回のブログにも書きましたが、

私は小学校の先生方、私の親兄弟、職場仲間などなどの目を気にして

周囲からどう思われると思ってるの!!ちょっと不満

ママに恥ずかしい思いをさせるな!!ちょっと不満

って言ってました

 

ほんと、息子からしたら、それって誰のために学校行ってるのか分からない状態真顔

 

私が悪かった悲しい

 

6年生ならこうじゃなきゃいけないちょっと不満

受験するならここまで出来て当たり前ちょっと不満って言葉もよく言ってました


学校に行くのも内申書が!!ってちょっと不満


 

自分の子供時代に比べると、息子はとんでもなく勉強してるし、頑張ってるのに

まだまだ~!目指す中学には届かないよ!!って叱る毎日でした悲しい


今は分かる悲しい

 

私のせいで息子はだんだんと自信もなくなり、学校も楽しくなくなり、笑顔が消えていったんだろうなと反省しています…

 


これからどうしたらいいのか分かりません悲しい

どう声かけしたらいいのか…


朝起きなくても、まーいいやという雰囲気を保つように心がけています

 

正直なところ、

中学に進学することで環境が変わり、心機一転できるのかも心配です不安


また書きます