思い返してみれば、
6年生になってから毎朝毎朝、鬼の形相で、ときには引っ叩いたりお尻を蹴ったりしながら起こしてました![]()
そう、1学期から不登校の予兆はあったんです。
でもその頃は、まさか学校に行きたくないからとは思わず、ただ眠いだけ、夜遅くまでゲームするからでしょ!?と思ってました。
何より、受験の内申書に響く!!
受験するなら起きなさい、学校には行けー!!って怒鳴ってました。
私も仕事に遅刻してしまうから気もあせって、髪が逆立つ感覚を毎朝味わってました![]()
そんな朝の繰り返しで
1学期の全出席はなんとかクリア。
確実に私の努力ですけど![]()
起こさなくていい土日はホッとしてた記憶。。![]()