ミーハー男の秘密基地 ~Don't forget memory~ -40ページ目

イタリア敗戦

ちょっとショックです。

10人と数的不利な状況にありましたが、なんとか引き分けに持ち込んで決勝トーナメントに行って欲しかった。

すでにこのワールドカップを最後に代表引退を宣言しているピルロのプレーが、もう見れないのかと思うと残念でなりません。
彼がボールを持つと、ゲームの流れに大きな変化が起きるんだよね。やっぱり、ピルロの後継者モントリーボの直前のケガによる代表離脱は大きかったなぁー。キレキレのドリブラー、エルシャラウィーが代表に選ばれなかったのも個人的には残念でした。
バロッテリだけでは、好不調の波がありすぎる。確かにワールドクラスの技術は持ってあるんだけどね~。問題児です。

イタリアは、2大会連続のグループリーグ敗退かぁ~。イングランドもグループリーグ敗退だし、正にグループCは、死のグループだったね。

あとは、オランダに期待しましょう。
これから、日本戦に備えて寝ます。

ファミリーフェスティバル

昨日は、Jr.の幼稚園の土曜参観日でした。
父の日に合わせた幼稚園の行事ですが、ロケットを作って遊びました。

紙コップのロケットにはアンパンマンを書いて、できあがり。他のお父さんとかぶりましたが、なんとか上手く作れました。

初幼稚園休み&遠足

先日の25日の日曜日、その前の週に手術を受けた母親が退院することになら、迎えに行っていると、Jrが熱を出した、38.7℃。朝食も吐いた。というメールが…。

その前の週には、姫が熱を出しており、突発性発疹が治ったばかり、続くなぁ~。

水曜日は初めての遠足なのに。親心としては、なんとか参加させてやりたい。ちょうど休日診療がかかりつけの小児科だったので、これは行くしかないと戻ってきてから、受診。

診断結果は、流行りの感染性の胃腸炎とのこと。
熱が下がらず、食べ物も食べられずどうなるかと思いましたが、火曜日には平熱になり、嘔吐もなくなり、幼稚園にも連絡して、熱がないならとのことで無事に遠足に行ってこれました。

とても楽しかったのでしょう、帰りのバスではほとんどの園児が寝ている中、元気に話しまくっていたとのこと。

まぁ、行ってこれてよかった~。