ミーハー男の秘密基地 ~Don't forget memory~ -333ページ目

都内巡り

今日は、恵比寿にある有名な『九十九ラーメン』に行ってきました。
 
開店10分前に到着し、開店を待ちますが、既に数人が待っていました。
 
開店後、迷わずマル究ラーメンを注文。このラーメン、何がすごいかと言えば、ラーメンの上にチーズがかき氷みたいに山盛りで出てきます。思ってた以上に濃厚でボリューム満点。美味しかった…。セットでついたライスとの相性が抜群で、辛みモヤシ、ネギ、高菜が盛り放題。ちょっと味がしょっぱい感じがしました(もともと薄味が好きだからね。)が、病み付きになりそうです。
 
その後、渋谷に行ったら、スキー仲間の〇田ちゃんとバッタリ遭遇。なんで…?思わず両方でいい放つ。こんな人ゴミの中、めったに行かない渋谷で会うなんてね…。ドッキリです。

さらに品川へ行き、渋谷→新宿→阿佐ヶ谷→荻窪を巡り、最後は立川へ。いろいろ廻って買い物できたけど、さすがに足が疲れました…。

やりたくねぇ~。やるしかねぇ。

世の中はGW真っ只中、いつもの通勤電車も人はかなり少なめ…。(いつもこうだといいのに…)そんな中、大きめのバッグを持った人を横目に出勤です…。
休みモード全開の人たちが本当に羨ましい。
 
なんとか日中の激務を終え、晴れて四連休。しかし、ここで一つ問題勃発!
 
今月末、仕事に大いに関係ある某アドバイザーの検定試験があった…。(すっかり忘れてた…。)ふだん仕事に追われているため、勉強は当然手付かず…。休み前というのに、夕方になって、試験対策用の問題集メモが配られる…。これじゃ夏休み前の宿題がどっさり出た小学生と同じ気分だよ。 
せっかくの連休。ふだんできないことをやって、有意義に使いたいものです。
 
試験勉強?やりたくねぇ~!でも、やるしかないでしょ?

GW前半終了

GW前半終わってしまった…。ふだん仕事が忙しく、なかなか連絡を取らない友人へ近況報告も兼ねてメールしてみるものの、返信比率低い…。まぁそんなものかなぁ…。
 
そういえば、うちの近所を走る圏央道がついに中央道と繋がる。開通日6月23日だそうですね。ひよどり山の有料道路も6月1日からは無料になるそうで…。(まぁ圏央道使うからこれからはあまり関係ないけどね。)
 
この三連休、部屋掃除するつもりがまったくできなかった。(単にやらなかっただけなんだけど…)後半は少し出かけたいけど、掃除くらいやらなければいけないね。