ミーハー男の秘密基地 ~Don't forget memory~ -107ページ目

結納

本日は結納です。
 
1月17日
 
元dreamの長谷部優ちゃんの誕生日であります。
 
そして、15年前には阪神大震災が起きた日でもあります。
朝、東京なのに、とっても長い揺れの地震で目を覚ましました。
どこが震源?
すぐテレビをつけると、震度7神戸市。震度6…。大震災だ…。
神戸の地震で東京がここまで揺れる?
 
大阪の此花区にいる親戚には、電話をしましたがまったく繋がりません。
 
ちょうど営業に出たばかりで、お客さんの所で日中にテレビを見て、高速道路が倒れ、あちこちで火災が起きてる状況、こんな所で仕事してていいのかとか思いました。現実には何もできない自分がいたんですがね…。
 
そして去年、まさか今日がそんな記念の日になるとは思いませんでしたが…。去年の今日は風邪でぶっ倒れてました。人生、何が起きるかわかりませんね~。
 
 
ブログについても、もうすぐ4年目。始めた頃に比べて、圧倒的にプライベートな時間がなくなりました。残念ながら、毎日みんなのブログを読んで、ペタして、コメントして、やりたくてもできない状況です。
 
 
もう少しすれば、また余裕が出てくるかと思いますが、それまではこんな感じのブログになります。
 
今後ともよろしくお願いします。

復活宣言!!

新年早々に新型インフルエンザになってしまい、完治に10日もかかってしまいました。
たくさんの方にご心配をいただき、いろいろありがとうございました。
 
 
まだ、完璧ではありませんが、なんとか体調が復活してきました。年明けのスケジュール、めちゃくちゃですが…。
 
 
ようやく明日から、仕事に復帰できそうです。
先週一週間休んでしまったんで、ちょっと大ピンチなんですがね…。
いきなり、ストレスがMAXで襲い掛かってきそうです。
 
 
新型インフルエンザ、ちょっとナメてました。
大人でこれだけ苦しんだんだから、お年寄りや、小さい子供にはかなりキツイと思います。
亡くなってしまったり、入院してしまう方が出るのが、わかった気がします。
 
 
くれぐれも、感染しないようにご注意くださいね。

続報⑧

体調が改善せず、どうしても不安で、昨日の処置が納得できないんで、今日は電車に乗って、別の総合病院に行ってきました。
このまま、三連休に突入して、休み明けに、また仕事を休むわけにはいかないからね。
 
 
病院で熱を計ったら、37.0℃。ラッキー!!
これで、今日来た明確な理由ができました。
 
 
そして、元旦からの症状について、時系列で細かく伝えました。
 
 
すると、『最近は、タミフルだけに頼る先生が多いんだよ。一緒に風邪薬も処方されてれば、もっと早く治って症状も軽かったのにね…。』
 
そんな初耳な話をここでされても…。
( ̄_ ̄;)
 
 
ということで、レントゲン検査もして、インフルエンザに関連した肺炎などが起きていないことを確認。
その間15分程度。速い!
 
 
ちゃんとクスリも処方してもらいました。
そのクスリとは、自分が望んでいたクスリでした。
この年になると、だいたい薬の名前とかもわかってくるんだよね~。
 
 
これで、やっと治る気がします。ホント早く治って~。