私はいまの彼とはもともと友達で知り合ってから20年経ちます。
彼氏・彼女になってからは2年ほど

友達の頃から、彼はいつも私の素直な気持ちや考えをとても尊重してくれています。
でも返ってきたのは予想もしてない言葉でした。
「素直な気持ちを伝えてくれてありがとう。多くの人は嫌われたくなかったり、相手が求めている言葉を言ったり、良い人と思われるような言葉を言いがちだけど、テキ子は自分の素直な気持ちをそのまま伝えてくれた。それが嬉しい。それが本当の友達。ありがとう」と言ってくれました。
初めて、自分の気持ちをそのまま伝えて良いんだと思いました。
やはり生まれも育った国も違うからお互いに違いがたくさんあります。
でも、彼は「みんな違いがあって当然だよ」と。
英語がうまく話せない時にごめんねを連発してた時があり。。。そんな時18年一度も怒った彼を見たことなかったのですが初めて言われてました。「私たちは生まれた国が違う。お互いがお互いの言葉を理解しようとすべきなんだよ。テキ子は英語を上手に話してるしそれに言いたいことは十分理解できてる。だから謝ったりしないでもう絶対に」と言われました。
怒られたのが初めてだったので、凹みました。
でももっと勉強頑張ろうと思えた瞬間でもありました。
言語も違う、生まれ育った場所もちがう、宗教もちがう。それでも彼はいつも前向き。彼はクリスチャン。私は違うので心配でした。やはりクリスチャンの彼女の方がいいのではと。。。彼は「みんな違うんだよ。うちだってお母さんはクリスチャンだったけど(既にお亡くなりになってるので)お父さんは違う。でも2人はとても良いカップル。何が問題?」と。彼パパパと彼ママのことを言われたら、そりゃー何も言えません

いつも理解しようとしてくれている彼には本当に感謝してます。
今では彼と彼パパはNHKを見るのが日課のようで、日本の事をもっと知ろうとしてくれていますし、色んな事に興味を示したり感謝でいっぱいです。
日本人と付き合ってた時でさえ、自分が彼寄りになって、彼の好きなものを無理に好きになろうとしてたり好かれようと自分を無理させてましたが、今の彼とは友達の期間が長かったのもあり自分らしくいて、それを受け入れてくれるので本当に心地よいです。
だからこそワガママにならないようにしないと
