この世に当たり前なんて事は、0

それを理解しているかどうかだけで、その人の、価値みたいな物が分かってしまう。気づくのが、遅いんだよね。どれだけ、我慢して、気使って頭使って頑張ったか、分からないのに。居なくなる、 寸前に、週1でいいから、アルバイトでいいからって言われてもさぁ。お前どれだけ、私を粗末に使ってたんや!みんな私のせいにして!

大事にしなければ、いけない物を、粗末に扱ったから、天罰だよね。当たり前のように、働く、当たり前のように、出勤する。そりゃぁ当たり前だけどさぁ、当たり前じゃない。ましてや、言った事に対して、すぐ反応してくれるなんては、全然当たり前じゃないのさぁ。騙されたふりして、振る舞う。馬鹿になったつもりで、振る舞う。

これが、どんだけか知る人は、少ない。

ただ、少なからず、分かってて黙って見てる人もいる。それでいいか!なんで、こんな身勝手な人ばかりなんだろ。台風の最中、車で送ってやれば、タクシー代払わないからねの連発。いらねぇーし。えげつない。心ある人なら、そんな事言わないで、後で何らかの形で返してくれる。私なら、そうする。言わなくていい事を、やたら言う。あえて、稼いでるから、要らないっす!って言ってやる。もう少しだけ、それを言った相手の事、考えたら、良いと思いますけどってまじ思う。

あんたが、大事に思う事よりも、もっと尊い事が有るんだよ!

こうあるべきとか、ばっかりやってると病んでしまう。そりゃぁ、出来るのに越した事ないけど、たまには、脱線してはみ出したっていいよね。

世の中の人、マイペースな人が増えた。自分の気分で、躁になったり鬱になったりみたいな事する。コイツよーって心で思いながら、ゴリラが又吠えてますって思いながら、流す。やっかいな、無駄にプライド高い、いつまでも、過去にしがみつき、降りて来れない人ばっかりだ。今日もお疲れさん、私


近頃、商業施設や大型スーパーとかに、癒し目的かなんか知らんけど、ぎゅうぎゆう詰めにされてるひよこを見かける。この子達の結末とか、考えると、涙がでる。どうせ殺すなら、有効にお金に換えるって事なのかな。ちゃんと、水や餌をもらってるのかな?ほんとに悲しくてならない。お金になればいい世の中は、クソだよ。命を軽くみるなよ。最近よく見る光景だから、凄く嫌だ。私は、子供が小さい頃七夕で、ひよこを買って来ちゃって、困った事があって、どんどん大きくなるし、かたっぱしから、小学校に電話して、引き取り先を探した。それが、ベストがどうか分からないけど、何年かして、人づてに元気な声で鳴いてるよって、聞いて良かったって、ほっこりした。便利さや、お金じゃなくて、そういうとこに、ほんとうの、豊かさがあるんだよ。みんなみんな、置き去りになってる。小さい子供のうちから、そういうところを、もっともっと、伝えなきゃ!動物は、物じゃないし、ゴミみたいに扱うな。