碧ちゃんとおじさんと深イイ話 | こめにゃんブログ

こめにゃんブログ

こめにゃんママとしろくろにゃんこのこと

ちゃこちゃんあごちゃん

リスタのこと

おねぇちゃんもいるよ。


リスタおじさん、若い子相手にはりきってる。




碧ちゃん随分慣れてきたさ~。今日はガウガウ結構派手に遊びました。

公園では、まだこのハッチャケを出してくれてませんが。


リッ君のケツ嗅げ攻撃にも負けず、成長中です。

{C1C9FE58-4B8E-4310-B776-A99370A59539:01}


トイレも段々シートに収まるようになってきたし!
ただうんちしながら歩く特技をお持ちなので、STARTはシートだけど、とんでもないないとこがGOALになっちゃったりしてます。

もうちょっと整うはずw



先日、ねぇちゃんの大フアンという、
C葉県にお住いの
Kまねこラッキーさんからご質問がありましたので、ズバリお答えいたしましょう!

トリマーさんには、いつも「良い子でしたよ」と褒められるらーゆ達ですが、家では爪切り拒否るラッキーです。これはトリマーさんの言葉が社交辞令なのか、らーゆ母の爪切りが下手なのか???ねぇちゃん、今度確認しておくれよ~。

ずばり!らーゆ母の爪切りが下手なんです!

とかいうと、嫌われちゃうのでフォローしますと…

これはトリミングでもトレーニングでもあるあるなんですが、犬ってすごく人を見てますよ!

人間なら誰でもいいってもんじゃなく、「この人は良いけど、あの人はやだなぁ~。」ってことを犬はちゃんと見てるんです。

トレーナーの言うこと聞くのに、私の言う事はきいてくれない!とか、家でシャンプーすると暴れる!とか、それはやってる人間の違いなんです。



想像してください!

あなたは今から、自称ペーパードライバー歴約10年のねぇちゃんと富士山までドライブに行きます。

最後に高速に乗ったのは教習所の講習。

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

ちょっと進んでは路肩に停め、地図を確認。進んだかと思ったら急ブレーキ!

ウインカーを出したつもりが、ワイパー発動!


こわっ!こいつに任せて本当に大丈夫なの?事故るんじゃね?


こんな ねぇちゃんの助手席に乗りたい?
乗らないでしょ?電車で行くでしょ?


爪切り慣れてない人に切られちゃう犬、こんな気持ち。

爪切る時、緊張してないですか?

ここで良いのかな?血がでたらどうしよ~!お願いだから動かないで~!
あー、嫌がるならもうやらなーい!トリマーさんにやってもらえばいいや!

そうゆう人間の心境が犬にはしっかり伝わっちゃってるんですぜ!母さん!


トリマーさんは、そりゃもう何百本と爪切ってきてますから、爪を切ることへの恐怖なんてありゃしまへんし、犬が嫌がったところで、止めませんのよ。

仕事なんで!お金もらってるんで!

熟年タクシードライバー的な

その意気込みっつーのが、犬にはわかっちゃうんで、初めから抵抗しないんですよ。「抵抗したところで、この人やめなそうだから、おとなしくしとこう。」

だから、トリマーさんの言葉はお世辞じゃなく、本当に良い子にしてますよ。

母さんの爪切りで嫌がるのは、この人なら嫌がればやめて貰える!って事もお見通しだから。


ねぇちゃんがトリミングスクール1年生だった頃、何度か犬に噛まれました。
でも、2年生にもなると、噛まれなくなるんです。

1年生の頃は、なめられてたんです。犬に!
「たいしてうまくもねぇ癖に俺様に触んじゃねぇ!」てな感じだったのでしょうね。
それが慣れてくると、こっちが「痛い思いしたくなかったら大人しくしとかんかい!」て心境になるんです。

これがプロ根性というんですかね。

トリミングは時間が勝負ですから、いつまでも犬に合わせてたら、試験に落ちちゃうんで。


でも、
トリマーの爪切り嫌がらない=爪切りが好き
ではないので、ご注意を!

痛いのよ。爪切りって。だから嫌がる子多いのよ。

ねぇちゃんの痛くない爪切り法は、総理大臣のおかかえ運転手並みの安心感なので、寝れちゃうのです。


リッ君以外は!
(ねぇちゃんはリッ君にあまーーーーい。)

ちなみに、碧ちゃんは誰がやってもあーなるんだと思う。

だから…ねぇちゃん…本当に出来んのか?(謎)


もうひとつのお便り

おじさんの爪切り…

致しません!

夜の匂いがプンプンしちゃう~!



あら、迷えるシェルティからまたお便りが来たわ…

ではまたお会い致しましょう~!
ごきげんよう!