日本人より真面目な外国人は、アメリカからやってきました‼︎
イメージではテンション高くて疲れないかと心配してましたが、真逆のタイプでした。
ホームステイに来たら、みなさんお土産を持って来てくれます!
日本語が少し話せるこのアメリカ人は「つまらないものですが…」とお土産をくれました。
思わず吹き出してしまいましたが、遠慮なくいただきました。
チョコレートとクッキー、木製のコヨーテの置物をくれました。
木製置物シリーズは、タイ、スウェーデンのお土産でもいただきました!
食べるものに好き嫌いがないのも、食事を提供する私にとっては嬉しいところです。
ほとんどボランティアのホームステイで、豪華な食事を出すことはありません。
家庭料理ですし、仕事をしている私は手の込んだメニューはできません。
ゲストのみなさんは、とても上手に箸を使って食べます!
ときどき食べにくそうなときはスプーンを出してあげますが、みなさんは箸で食べたがります!
麺を上手くすすれないのも、見てて面白いです(^^)
下品とされる食べ方かもしれませんが、むにゅむにゅして食べるのも変な感じです💦
つづく