ブログネタ:春は別れの季節?出会いの季節? 参加中【春は別れの季節?出会いの季節?】
出会いがあれば…
別れもある…
学生の人も社会人の人も出会う時は数百人と新たに知り合い、別れる時も数百人の仲間と会う機会がほとんど無くなるというのが多そうだけど、季節の一段落する意味での別れは、その別れる友人知人の仲間達がそれぞれ新たな生活をしていくと思えば寂しさは軽減し悪い感じはしないかな。
日本の季節の中では春夏秋冬いつでも新たな出会いはあるし、別れもあるけど、その考えの中で「春は…」となると出会いを重視する人と、別れが印象的な人で春のイメージが変わるのかもしれない。
春を想う人の人生の時期にもよるだろうけれど、僕は出会いと別れは50:50のフィフティーフィフティーだと考えています。
\(^ー^)/
時の流れ…人との出会い…をテーマに考えながら楽しめる「時をかける少女」(小説/映画/テレビ/アニメ等バージョンあり)はとても好きな作品です。
物語の後半で時を隔てて親友と再会するのだけど…地震、火事、超常現象が起きるなか、なぜその親友が主人公の少女の友達だったのかを想うと…そのやさしさや思いやりみたいなものに感動しました。
( ̄∀ ̄)
この春の季節にもおすすめの映画作品だと思います。
それはそうと、人だけでなく小動物や花や緑生い茂った木にも新たに出会える事が多い素晴らしい季節だと思います。
総合してまとめると自分にとっては「春は出会いの季節」という印象が多いですね。
o(^-^)o