ベニッシモカフェ2日目OPENしましたよーラブ

厚切りトーストはやはり大人気ですねラブ

利用者さんからは「またカフェモーニング誘ってね💕︎」「またやるの楽しみにしてるね😊」

喜んでもらえて嬉しいですラブ











ベニッシモの1階にて少人数ではありますが「ベニッシモカフェ」をOPENしましたラブ

ベニッシモカフェですので、朝食を特別メニューをご用意させてもらいました照れ


パンは分厚くトーストさせてもらい好きなジャムやらあんこなどを選んでもらったりして、自分らしいモーニングを楽しんで頂き楽しんでもらいましたラブ


「いつもより特別だな照れ

「美味しいなぁ~ラブ

「いつもより沢山食べたわぁ~照れ

など喜んでもらえて良かったですラブ


















そして、メッセージカードのお渡しが終わりその後はお楽しみにして頂いた「たこ焼き&ノンアルビール」などで男性利用者さんのみで乾杯🍺しましたラブ

「たこ焼き焼きたてで美味しいな照れ

「美味しい物をつまみにビールなんて嬉しいし美味しいグラサン

など、大好評でしたラブ

















今日は「父の日」でしたので、男性利用者さんにはメッセージカードのプレゼントを渡させてもらいましたラブ









今日は普段ベニッシモにてボランティアをしてくださっているゴスペルの先生がコンサートをするとお話を聞いたので数名でしたが、利用者さんと一緒に見てきましたよ照れ













去年かなり剪定した無花果ですが

今年もぐんぐん大きくなって、かなり実りそうですラブ


そして去年新たに植えたゼブラ無花果もしっかり根付いたようです飛び出すハート

しゃしんが全体的に黄色いのは朝日を浴びているからです太陽

「今年もたくさん食べられるかなぁ」利用者さんも楽しみにしているので、今年もたくさん実りますようにキラキラ

午後からはゆっくり過ごしましたよ照れ

もうすぐ父の日のお渡しをする写真を撮ったり、皆さんと一緒に歌を歌ったり、えびすさんの壁画の貼り絵などをしたり色々充実していました爆笑






今日は、プラスチックコップに点数が書いてありピンポン玉を弾ませて点数を競ってもらうゲームをしましたよー照れ

皆さん、中々の弾ませようでかなるの高得点を取る利用者さんが沢山いましたよ爆笑

手堅く点数を取る利用者さんもいたりと作戦を考えながら弾ませている利用者さんもいたり、皆さんでゲームを楽しみましたウインク








今日は、久々にベニッシモの周りを皆さんと散歩に行ってきましたよー照れ

外に出るのが久しぶりだったので、皆さん喜ばれていましたラブ





先日の夕食後の出来事です

お部屋へ戻られる利用者さん、フロアでおしゃべりを楽しまれている利用者さん

皆さんそれぞれにまったりとした時間を過ごしていると、カーテンが見たこともないほどに赤く染まりました

フロアで過ごしておられた利用者さんとカーテンを開けてみてビックリびっくりびっくりびっくりびっくり


西の空が真っ赤に染まっていました

皆さんと、しばらく見ていると更に真っ赤になりました

「こんなに真っ赤になったの初めて見たおねがい

「すごく綺麗だね〜ラブ

「こんなのなかなか見れないよ照れ

と、皆さんしばらく窓に張り付いて見ておられました