新年早々から能登半島地震と羽田航空機事故/疑念だらけの幕開け
2024年1月3日
今年は甲辰の年で「新しい動きが加速する年」、「激動の年」となることは予想していたが、新年早々から地震と航空機事故で国民への実害と、マスコミが国民の不安を煽っている。
能登半島地震は人工地震なのかどうか疑念が拭えないし、航空機事故も単なる事故なのかどうか・・・
政府は、パンデミック条約とIHR改正に加えて、憲法改正(緊急事態条項)を狙っている。見方によっては、その為の準備と見ることも出来る。
昨年のお盆は、ちょうど帰省タイミングに合わせて台風が西日本を直撃して交通が大混乱したし、この正月は地震と航空機事故で大混乱が発生している。
人が集まり、移動が集中する時期を狙っているようにも見え、緊急事態条項を通すために人々の印象に残る時期を選んでいると考えることも出来る。
もしくは、裏金疑獄から国民の目を逸らさせたいのか?
昨年のブログで、今年は東アジア(朝鮮半島と日本)が危ないと書いた。
欧州(ウクライナ)と中東(イスラエル)の次は、やはり東アジアでしょうね・・・。
国連も早速コメントを出しているのが気持ち悪い。
国連 グテーレス事務総長 能登半島地震と航空機事故に言及 「われわれは日本の皆さんと共にある」 | NHK | 国連
【JAL記者会見】羽田飛行機事故についてマスコミの質問レベルを評価しよう!
及川さんより
1月2日、日本航空の記者会見でのマスコミ各社の質問があまりにひどいので、この動画でその質問を実名入りで紹介し、皆さんの評価をお聞きしたい。
①その前提として、事実は一つ。JALの乗務員12人は乗客367名全員を無事に脱出誘導した。
②ところが、質問は「乗客の避難誘導については適切に行われたのでしょうか?」
③さらには「飛行機の減価償却はしたのか?」
④「最初に謝罪した意味は何なのか?」
⑤「確認中と言うが、御社の信頼にも関わることなんですよ」
詳しくは、下記Xのリンクより
https://twitter.com/i/status/1742239992632746435
【動画】実際の記者会見
日本航空会見 羽田空港で日航機と海保機が衝突→炎上 海保側乗員5人死亡 日航側もけが人複数(2024年1月2日) ANN
【動画】
能登半島地震 専門家は「地下水」が原因と指摘
人口地震は、地下の水源(溜り)に上空からマイクロ波を照射すれば簡単に起こせますよね。
【動画】
新年のご挨拶 地震は偶然?祈り 2023.01.02.
ネットの声
3.11、9.11、阪神大震災、チリ地震はすべて46分
①3.11…2011年3月11日 14時46分
②9.11…2001年9月11日 8時46分(現地時間)
③阪神大震災…1995年1月17日 5時46分
④チリ地震…2014年4月1日 20時46分(現地時間)
このように全てが46分に起きています。
これは偶然には起こりません。意図的に起こされたと考えるのが自然でしょう。
特に、3.11と9.11については、日まで一致しています。
3.11は意図的に起こされた人工地震だと言えます。
そして今回の地震の発生時刻は、能登半島地震・・・1月1日 4時6分
やはり46でした。
緊急事態条項ができる前は緊急事態がたくさん起きます。
情報が限られ十分にわからないことは、「よくわからない」という保留フォルダに入れておけばいいのに、限られた情報で「ある」「ない」を判断しちゃう人、相変わらず多い。知識がある人にその傾向が強い。イクラと似ている。一度判断すると、そこから修正するのが難しいのは、コロナでもウクライナでも経験済み。
奇跡の救出ではなく、日々の訓練を重ねたJAL乗組員の生命をかけた取り組みによる乗客救出だと思います。
JALの皆様ありがとうございました。国民の生命を守ってくださったことを心より感謝申し上げます。(須藤元気)
乗客全員の脱出「奇跡」航空機衝突で米英メディア
乗客全員の脱出「奇跡」 航空機衝突で米英メディア | 共同通信
危機管理監が入院で官邸不在だったことは、健康上の事で責められない。
しかし、代理となる者がいるはずではないか?
これほどの大震災なら首相は直ちに「危機管理センター」に入るのではないのか?
発災後1時間余り経って官邸入りとあるが、事実か?(原口一博)
村田危機管理監、入院で官邸不在 能登地震対応(時事通信)
なぜ海保機の残がいは映さない?
羽田空港の管制塔から着陸許可だして、何故JALだけが謝罪しているわけ?
おかしいですよね。
【動画】
羽田空港の飛行機衝突事故。犯人はJALじゃない!
【参考】昨年8月 台風直撃の影響
【追記】ネット情報
輪島市の火災
青色の物だけ焼け残っているのは、昨年8月のマウイと同じレーザー光線が使用されたとか?
これを見られたくないからドローン禁止なのか、というポストを見た。
そうかも知れないと思った。ハワイ・マウイ島ラハイナの火事では、青いものだけが焼かれなかった。これが、疑惑となった指向性エネルギー兵器(DEW)の特徴だったが公式見解はまるで無し。
https://twitter.com/i/status/1693769492739018837
→この写真、本当に青だから残ったのか検証が必要かも?現時点ではまだDEWとは言えないと考えます。
マウイ島ラハイナで青い傘や青い車だけ燃えなかった理由
http://takahata521.livedoor.blog/archives/21358749.html?utm_source=blogreaderoa
※これは大きな科学的証拠
【動画】
石川県輪島市の被害状況 能登半島地震一夜明け
能登地震の容疑者に、二酸化炭素地下貯留CCS事業はありそうだ。
・岩石に大量のCO2(超臨界状態 or CO2溶解水)を注入(=二酸化炭素地下貯留CCS)すると、地震が誘発される可能性が高い
https://pnas.org/doi/abs/10.1073/pnas.1202473109
・能登半島北部でもCCS事業、浅部帯水層にCO2溶解水を貯留
https://obayashi.co.jp/technology/shoho/077/2013_077_42.pdf
・複数の専門家が指摘するのが、地下の水(流体)が、断層運動を誘発した可能性だ
https://twitter.com/Tamama0306/status/1742323359474708966
ガス田があるところにCCS(二酸化炭素地下貯留)事業があります。
近年、エビデンスも無いまま「地球温暖化の犯人」として「炭素」があげられ、のちに「気候変動の犯人」に切り替えられ、実はCCS事業による金儲けが先にあり、炭素税までつくったのが、炭素を出さない原発利権屋の国際金融資本家のグローバリストグループです。同事業のINPEX社が動画で、CCSならぬCCUS(二酸化炭素炭素地下貯留及び有効利用)事業でガス田について示しています。炭素を圧入することで枯渇し始めたガスや石油を採るという有効利用、つまりは爆発させています。
京都大学工学博士であり、名古屋工業大学元教授である、地震爆発論学会・石田昭会長は、2018年9月6日発災の最大震度7の苫小牧大地震(胆振東部地震)をその5年前にYouTubeで予測。経産省管轄の日本CCS調査株式会社苫小牧CCS実証試験センターを名指しして、その二酸化炭素地下貯留計画を「地球温暖化詐欺」と糾弾し、国家がそれに引っ掛かっている事とマスコミ各社がその危険性をなんら把握していない事を指摘し、CCSを行なっている地域の巨大地震発生を警告しておられます。
ワクチン詐欺も構図は同じ。そして、考えてもみれば、国家が引っ掛かっているのではなく、未必の故意、つまりその運用者たちは分かっていながら犯行に及んでいる事が分かります。それはテロです。
https://twitter.com/i/status/1737875294093234345
震度7の地震があった石川県中能登町で『スマートシティ構想』が進められていたことが判明。土地強奪を狙った人工地震だった可能性大。
https://rapt-plusalpha.com/92410/
SDGs未来都市に選定 - 珠洲市ホームページ (suzu.lg.jp)
https://www.city.suzu.lg.jp/uploaded/attachment/1077.pdf
僕の父は能登の珠洲市の出身なのですが、被害状況が心配すぎたのか、昨日、家族の反対を押し切って金沢から車で被災地に向かってしまいました。父から送られた映像には、想像を超えた悲惨な状況が映っていました。
1月2日の夕方、石川県珠洲市宝立町鵜飼です。