歩き方/神人さん

2022年1月6日

 

【今日のひと言 2022.1.6】
〜歩き方〜
 
ゆっくり歩けば、見えなかったものが見えてきます。
灯台下暗し、たくさん見えてきます。
新たな発見があります。
気付くことは得ることです。
得ることは変わることです。
 
身近な所に必要なものが予め用意されていたことに、あなたは気付くでしょう。
どこに意識を向けるか?
見る角度を変えることで、たくさんの喜びが得られます。
急いで歩けば、周囲が見えなくなり、視界は狭くなり、危険も多くなるのです。
だから歩くことに対して不安が増してきて、ネガティブな妄想にも囚われるようになるのです。

幸せな歩き方とは、ゆっくり周りを見渡し、たくさん気付きながら笑顔で歩くことです。
では、ゆっくり歩くためにはどうすれば良いでしょうか?
良き未来を思い描き、ゆっくり深呼吸をして、まずは笑うことです。
 
そして、ゆっくり歩こう。
自分らしくで良い!
と、言い聞かせてから歩くことです。
それで良い!
それで良いのだ!
と、言い聞かせながら、また笑うことです。
 
みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる
 

2022.1.6 神人 拝

-----------------------------------------------------------------------------
願いを叶える方法/蛯名健仁さん

【願いを叶える方法】〜信じる者は救われる仕組み〜
 
お正月いかが過ごされましたか?
初詣に行かれた方も多いことでしょう。
わたしは京都にて家族と参拝しました。
大酒神社、下賀茂神社、上賀茂神社、それぞれに参拝させて頂けたことに、感謝を申し上げてきました。
 
わたしは、神社で願いごとはしません。
御挨拶だけです。
なぜならば、神社で祀られている御祭神は、参拝客一人一人の願いごとを叶えてくれないということを、わたしは知っているからです。
御利益信仰とは、人によって創作されたものです。
 
自分の願いごとを叶えてくれるのは、自分のことを愛してくれている"自分チーム"であることを、わたしは知っています。
自分チームとは、守護靈・指導靈・近親靈たちであり、あなたを日夜見守り導いています。

健康になりたい
恋人が欲しい
結婚したい
子供が欲しい
お金が欲しい
夢を叶えたい・・・
そういう自身の個人的な願いごとを叶えてくれるのは、ほとんどが"近親靈"の御役目です。

近親靈とは、あなたを愛している先祖の何方かであったり、亡くなった家族や友知人、ペットたちです。
愛されている人ほど、近親靈はたくさん居られます。
ですから、願いごとも叶えられ易くなるのです。
 
大きな願いごとに対しては、高次元存在である守護靈や指導靈、そして靈団が動きます。
地域や国、世界に対する願いごとは、大きな靈団に祈祷することです。
しかし、小さな個人的な願いごとは、近親靈にお願いすることなのです。
 
賽銭箱は自販機ではありません。
「諸経費としてどうぞお使い下さい」と、募金する気持ちで賽銭を入れれば良いのです。
 
神社とは、靈界における警察署・交番のようなものであり、その地域を護る靈人たちが集う場と考え、参拝することが望ましいのです。
ですから参拝時には、
「日々わたしたちを御加護下さり、どうもありがとうございます。今後ともどうぞみんなを御守り下さい。」
とお伝えされれば良いのです。
 
御祭神とは、祀られているそのほとんどが、昔の時代に生きていた人であり、靈人なのです。
ですから、礼節をもって長くお付き合いしましょう。
正月明け特別講座でした。╰(*´︶`*)╯
 

2022年1月6日



ソース:歩き方 神人さん語る正月明け特別講座:願いを叶える方法 蛯名健仁さん語る