指導靈との対話~悪魔悪靈について/神人さん
2021年4月22日


神人: これまで長年、悪魔や悪靈がわたしに対して攻撃し続けてきましたが、誰か上の存在による指示だったのでしょうか?
 
指導靈: いいえ。彼等は連鎖反応で、あなたを攻撃し続ける因果となったのです。
 
神人: そうでしたか。守護下さる靈団靈人の方々のお陰で、わたしは生きられております。本当にどうもありがとうございます。今後ともどうか御守護御指導下さいますよう、宜しくお願いします。
 
指導靈: はい。あなたを御守りいたします。わたしたちはそれが喜びなのです。
 
神人: とても嬉しく思います。最近は悪靈というか、誰かに指示されたからという理由で憑依してくる良からぬ靈が多いのですが、ヒエラルキー社会(=ピラミッド支配)の最下層の靈存在たちと考えて間違いありませんか?
 
指導靈: はい。悪魔らは既に地球から排除され、悪魔のしもべであった悪靈たちも、おおよそ排除されました。残りは最下層部にあたる洗脳され続けてきた靈人たちだけなのですが、数が多いため、日々対応に苦しんでいるのです。
 
神人: はい。個々の靈力の強さではなく、数の多さから感じる苦しみです。やってもやっても切りがないというような疲労感に陥ります。ですが、お陰様で除靈速度が速まり、個々の苦が解消されるまでがとても短くなったため、とても助かります。
 
指導靈: それは良かったです。まだまだ続きますが、速度は更に加速され力も増しますので、楽になってゆかれるでしょう。
 
神人: ありがとうございます。安心しました。
 
指導靈: あなたの役目は、現次元界と異次元界とを繋ぎ、双方に伝えることが求められています。
 
神人: 分かりました。御役目に感謝申し上げます。
 
指導靈: 必要なことはすべて用意されていますから、ご心配せず御役目なされますように。
 
神人: はい、ありがとうございます。
質問がありますので、どうかお教え下さい。
これまで多くの悪魔や悪靈と遭遇してきましたが、彼等が改心することはあるのでしょうか?
 
指導靈: あなたが関わったものたちは、変われるものと変われないものがあると考えてみれば良いです。
 
神人: 変われないものたちは、初めからそのような質のものなのでしょうか?
 
指導靈: はい。初めからそのような環境、教育(洗脳)を受けてきている上、変わることができないのです。初めから愛を知らず、洗脳され続けてきたゆえ、愛するという価値観がないものたちです。
 
神人: 神はすべてを生み出した訳ですが、何故そのようなものたちも生んだのですか?
 
指導靈: それは、価値観の多様性が表面化したものであり、思考には極と極があり無限変化なのです。どこまでも善を追求したい慾、どこまで悪を追求したい慾、双方が存在し、その慾に応じた形、存在が創造され続けてゆくのです。
 
神人: なるほど、では、善と悪の闘いは無限に続くのですね。
 
指導靈: そういうことになります。また御魂相応にどちらにもなれるのです。
 
神人: 神の意思は、どちらになることも許されている価値観の多様性の世界そのものということですね。
 
指導靈: そういうことになります。あなたは、どちらの思考を選択しても許されています。しかし、選択に応じた因果を受けなければなりません。因果そのものが神の意思なのです。御魂相応に、因果を通じて変化し続けるというのが、神の仕組みです。
 
神人: 分かりました。
地球において、悪魔が支配してきた時代が終わろうとしていますが、悪魔たちはもう二度と地球に介入してきませんか?
 
指導靈: それは分かりません。介入出来ないように宇宙銀河の靈団は働き、その仕組みを創っておりますが、いつどうなるのか?は未来の話となります。
 
神人: 分かりました。
悪魔に支配されてきた地球人靈、及び地球人は、洗脳を解くことが課題として与えられていますが、洗脳を解き、悪行を手放すことは出来ますか?
 
指導靈: 出来ないことはありません。
ただ手放すために、必要な状態とならなければなりません。個々の学び、欲望に応じた変化がなされますから、自ずと遅し早しの違いがあります。
 
神人: 真相を理解するために、人々は自身で情報を得てゆかなければなりませんが、知的欲求に応じた靈性進化となるのでしょうか?それとも、知識では無いと考えた方が正しいでしょうか?
 
指導靈: あなたがおっしゃりたいことは、知識が進化と繋がっているのか?ということですね。知識とは、経験から得られるものです。経験値が進化そのものです。善悪あらゆる価値観を理解するためには、経験から知識を得てゆくしかないのです。経験の中には、あらゆる要素が含まれます。見る、聞く、触れる、感じる、考えるなど全て経験の中にあります。ですから、肉体は、この世を経験し知識を得て、靈性進化するための一つの世界という見方もできます。肉体を介してでしか得られない学びが多々ありますから。
 
神人: 分かりました。理解するためには、個々が経験を介してでしか得られないということですね。では、経験していなければ理解できないため、価値観も共有し難いということですね。
 
指導靈: そのために教育があるのです。人から人へと情報を通じて共有体験をしながら、変わる道があります。同じ経験をせずとも経験した者から学び、共に進むという選択も与えられています。
 
神人: なるほど、他者に耳を傾けられる者は、賢者であるということですね。
そして御魂相応、個々に変化が異なるため、地球人全体の変化速度に呼応し顕れているのですね。
 
指導靈: はい。集合意識の顕れの中に全てが存在しています。個は全に、全は個に、双方影響を与えているのです。
 
神人: わたしは世界に影響を与え、世界はわたしに影響を与えている。だからわたしという存在も、世界を構成する要因であることは事実であるのだから、世界を改善すべく、良き選択をし続ければ良いだけなのですね。
 
指導靈: そうです。ですからあなたはその思いのままに生きれば良いのです。
 
神人: 分かりました。必要な経験と知識がその都度与えられ、より良き選択が出来る者になれれば喜びです。
 
指導靈: そのように在り続けられるでしょう。
 
神人: ありがとうございます。


2021.4.22 神人 拝
 

Jさんのブログより

価値観の多様性・経験と教育 神人さんと指導靈との対話