ペンシルベニア州の状況と米主流メディアCNNの変化(トランプ勝利の可能性に言及)

2020年11月28日

※マストリアーノ上院議員

 

ペンシルベニア州では、州政府の州務長官(キャシー・ボックバー)が、訴訟中にもかかわらず、開票結果の認定を強行した。

これによって、主流メディアは"バイデン勝利を正式認定"と報道した。

しかし、そこに、州最高裁の判事が選挙結果認定に"ストップ"をかけたのだ。

11月25日と27日、ペンシルベニア州では議会の公聴会が行われた。

公聴会は、州議会全体ではなく、共和党議員のみで開催された(州上院と州下院)

3時間にわたって様々な証人が登場して、それぞれに不正の内容を証言しました。

 

【動画】 公聴会の途中にトランプ大統領から電話が入る。

そして、公聴会の結果、共和党議員団は

「ペンシルベニア州は、州議会で選挙人を指名する」 という発表を行った。

(※不正等により投票結果を無効とする場合は、合衆国憲法に則り、州議会で選挙人を指名することになる)

議員団の中心人物であるダグラス・マストリアーノ氏は、「11/30から"州議会"が選挙人を選ぶプロセスを開始する」と言った。

ペンシルベニアの州議会で"選挙人"を決めることになれば、ペンシルベニアの選挙人20人は共和党=トランプ大統領で確定です。そして、ペンシルベニア州がそのように動けば、現在も係争中の他の州も、これに続くことが予想されます。(ミシガン・アリゾナ等)

 

そして、その結果を受けてかどうか判りませんが、主流メディアのCNNが、トランプ勝利の可能性を報道したとのことです。(流れが変わりました!)

■11/27 Gateway Punditの記事

■CNNの概要

「Fareed Zakaria: This is how Republicans keep their power」